引っ越しが現実的に

任地381日目。

今日は午前中にサンファンで会議をした後に練習に参加してきました。

まずは、5月にサンファンに拠点をおくことについて説明した後にサンファン側から学校の体育の授業を使って野球を教えたりしてほしいと言われました。

なんと昨日、体育の先生が辞職したそうで、現在体育の先生が不在のようです。

家もサンファンがもっている宿舎に住まわせていただくことになりました。JICAの安全項目をクリアすればとのことですが、過去隊員も住んでいるので大丈夫かなと思います,

家の問題があるとすればWi-Fiが接続できるかどうかです。Wi-Fiが接続できないとなればかなり痛いのでこれはマストで設置したいですね。

その後は練習までサンファンの方の家で休んでいたんですが、勉強しようと思ってもずっと眠く、まったくできませんでした。今日は一日中眠かったですね。

そして、4時半からはサンファンの練習に行きました。1月のペルーの大会に参加するのであればまだまだです。まずはキャッチボールができないことには話にならないので基礎基本をやりたいのですが、なかなか子どもは耐えれないようで、すぐに試合やりたいとなります。

もちろん練習の最後は試合形式をいれますが、基礎をどれだけこの3ヶ月で固められるかが大切なので引き続きやっていきます。

とりあえず、家などやサンファンでの活動について話し合えたのでよかったです。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?