送別会

任地371日目。

サンファンの人の送別会に行ってきました。

少年野球の監督であり、短期ボランティアの時に知り合ってこの1年間色々お世話になりました。

他の国からボランティアが来た時やその他もろもろ家などに泊めさせてくれたりと最近では短期ボランティアで一緒に大学生と野球の活動をしたり本当にお世話になりました。

1年間、日本の福岡で大学に通いながら野球やスポーツについて学ぶようでこの日が送別会でした。

南米といえばチュラスコということで自分も呼ばれていきました。行った家は初めましての日系の方の家でしたが、チュラスコをしたり、お酒を飲んだりといい時間を過ごすことができました。

彼の力をこれから借りれないのは痛いですが、その分自分も自分の力でいろいろできるように力をつけたいと思います。語学も含めて。(笑)

もしかしたら、自分が日本に帰る時に彼もボリビアに帰るかも知れず行き違いになるかもしれませんが、1年間で色々なことを勉強して、サンファンやボリビアの野球のために頑張ってほしいと思います!

ジュン、がんばれよ!!

自分も頑張りますね。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?