初投稿

こんばんは。

宮城県のハウスメーカーに勤務しているshinです。

自分の経験や知識が役立てばと思い、noteに登録しました。

簡単に経歴話しますと、住宅営業歴は8年、不動産業は2年目になります。

宮城県を中心に注文住宅の営業として、仕事をしたり、宅建士の資格を取ってからは、自社の建売や土地の重要事項、OB客の自宅売却の仲介の仕事をしたりしてます。

また仕事しながら2級ファイナンシャルプランニング技能士と住宅ローンアドバイザー、空き家管理士の資格を取得し、現在は賃貸不動産管理士、遺品整理士、遺品査定士の資格取得に向けて勉強しております。

今は空き家管理、不動産査定、仲介の仕事を主に仕事してます!

特に空き家は仙台周辺に数多くあり、活用方法が決まらないまま放置されているものがあります。

そういう空き家を利活用することは、地域貢献や企業の活性化につながるので、非常にやりがいのある分野だと思います。

今後の投稿では、

1 注文住宅を建てる際に気をつけること

2 住宅ローンに関して

3.賢い土地選びに関して

4不動産を売却するにあたって

などをお伝え出来ればと思います!


宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?