見出し画像

【B.O.L.T】『B.O.L.T 1st EP 「Weather」発売記念リリースイベント@ららぽーと豊洲』感想 (2022.09.03 ららぽーと豊洲)

 2022年9月3日、ららぽーと豊洲にてB.O.L.T 1st EP 「Weather」発売記念リリースイベントが行われました。
 そろそろ僕も実習が始まりそうなので、実習前ラストと思い、参戦してきました!

《セットリスト》

公開リハーサル

-ラジオ体操第一-
M1. Please Together
M2. More Fantastic

LIVE①

SE
M1. Don’t Blink
M2. More Fantastic
-MC-
M3. 淡い空(撮可)
M4. BY MY SIDE
-MC-
M5. スマイルフラワー

LIVE②

SE
M1. SLEEPY BUSTERS
M2. New Day Rising
-MC-
M3. BON-NO BORN(撮可)
M4. Please Together
-MC-
M5. 寝具でSING A SONG

特典会後

-B.O.L.T.V公開収録-
M1. 寝具でSING A SONG

《感想》

 会場に向かう電車の中で、次のような投稿がされました。

 ちぃちゃんに会えないのは残念だったけど、万全を期して対策されているのは、とても素晴らしいことだなと思いました。B.O.L.Tって本当に良い現場!!

 ということで、リハーサルも3人で行うことに!直前での変更だったと思うのですが、歌割りも完璧で対応力の高さにビックリしました!!そしてまさかのリハから土下座(笑) 流石にできなかった……。本編でリベンジします!!

 そして本編へ。まず第一に思ったのが、水撒き現場すげー楽しいぃぃ!!!! ライブ終わった後に気づいたのですが、そんなに水がかかってないつもりでいたけど、Tシャツが結構濡れていました(笑)
 また、久しぶりに『BY MY SIDE』を観たのですが、振りコピが本当に楽しい!! 無心で踊っていました(笑)
 ラストの『スマイルフラワー』は、ちゃんとスマイルフラワーになりきりましたよ(笑) 完全にB.O.L.Tに沼ってるな~。

 2部もとっても楽しいセトリでした。
 何と言っても、豊洲の芝生で"土下座"ができて良かったです!!(笑) 3周年記念ライブで流れた映像に憧れて早2ヵ月、ようやく俺たちの豊洲で土下座ができて嬉しかったです!!あと、みんなが土下座をしているときに、周りから「おぉ~~」という声が聞こえてきました(笑) そりゃみんなが急に土下座しだしたらビックリするよね(笑)
 MCでは、小さい子をあやすなのちゃんを見たるんぱんが、大きいお友達のことをあやしていました(笑) アイドルに「よくできまちたね~」って言われてニヤニヤしている自分、ヤバいな(笑)

 あと最後の退場のときに、なのちゃんがスタッフさんにペットボトルを渡され、水をぶちまけていたのが本当にツボでした(笑)

 特典会後には、なんとB.O.L.T.Vの公開収録がありました!!

観てもらえればわかると思うんですけど、本当に楽しかったです!!
 そして最後は『寝具でSING A SONG』。夜の野外で聴く『寝具でSING A SONG』がとても良き!! そのまま眠りについていい夢みたい気分でした。

《可愛い被写体のいる生活》

 前の人の肩や頭が入ってしまい、Twitterに投稿するのをためらっていたのですが、個人のブログだったらいいだろうと思い、こちらに載せておきます。もし気分を害された方がいらっしゃいましたら、お申し付けください。

《特典会レポ》

 実はこの日、僕はある決心をして現場に足を運びました。その決心は何かというと、「メンバー全員と2ショを撮る」ということです。
 ちぃちゃんと撮れなかったのは残念ですが、それでもるんぱんとあやちゃんとの初接触に緊張しながら、特典会を迎えました。

 まず最初に行ったのはあやちゃん! まず思ったのが、お顔がカワイイ!!まじで赤ちゃんみたいに可愛かったです。
 しかも見てください!ウインクしてるし、舌もペロッと出しているではありませんか!?!? もう、最高……。
 カッコいいもカワイイも兼ね備えているあやちゃんが本当に素敵でした🧡🧡

 次にるんぱんに行ったのですが……。僕の格好を見るや否や、めちゃくちゃイジってきました(笑) 「フル装備じゃ~ん(笑)」みたいな。
 アイドルにイジられたのが初めてすぎて、な~んにも言えずにずっとデュフデュフしてしまいました(笑)
 あと、るんぱんって思った以上に小さいですね(笑) だから、話すときには自然と上目遣いになるので…...。これるんぱん沼かもしれないな~。今度はしっかり話せるようにしたいです(笑)

 最後になのちゃん! 今回は自分の名前を名乗ることと、教育実習の応援をしてもらうことをテーマに特典会に向かいました。
 そして自分の名前を名乗るや否や、「あれ?なんか聞いたことありますよ!」と言われました。どうやらお母さん経由で僕のツイートを見てくださっていたようで。嬉しい一方、変な投稿をしていないか心配になるという、複雑な気持ちになりました(笑)
 また、教育実習があることを伝えたら、「私も職業体験で保育園に行くんですよ~」と話してくれました。絶対向いていると思う!!なのちゃん小さい子あやすのすごく上手ですもん!!
 「教育実習がんばって~!」と書いてくださったジャケットは、実習期間中すぐに見られるように、かばんの中に入れておきます。ありがとうございました!!

 今回全員の特典会に参加して、B.O.L.Tのみんなは向こうから話しかけてくれるので、とっても話しやすかったです!僕なんて特に、会話をすることなく特典会が終わってしまうことはざらにあるので、本当に嬉しかったです。これからもたくさん特典会に参加しようっと!

《終わりに》

 今回のフリラは、初めて最初から最後までいたのですが、なにこの幸福感!! ライブハウスでのライブと同じくらいの満足感でした。何がすごいって、無料なんですよ!?!? (まぁ、結局特典会で8kくらい使っているんですけどね) これはたくさん通うしかないな。
 本当に楽しい1日でした。ありがとうございました!!!!