見出し画像

お金持ちになりたいなら、まず何をしたらいい?

こんにちは。片山真一です。

今回は、お金持ちになりたいなら、まず何をしたらいい?ということについてお話をしました。

それではこちらをご覧ください。

動画と文字起こしを用意しました。

文字起こし

真一です。

今回は、お金持ちになりたい人が何をしたら良いのかっていう話をしますね。

まぁお金持ちって言っても、色んなお金持ちがいますね。

アラブの大富豪もいれば、まぁ年収一千万円ぐらいでもお金持ちっていう人もいるし、まぁ、それぞれだと思うんですけど、まぁとにかくお金持ちになりたいと思ったら、やんなきゃいけないことっていうのは勉強です

お金の勉強。

学校では教えてないですね、日本では。

そのお金の勉強をする必要があります。

お金っていうのは、稼ぐ能力とあと守る能力ですよね、この二つです。

なので、稼ぐ勉強と守る勉強、両方勉強する必要がありますね。

で、どっちが先にやったほうが良いのかって言ったら、まぁお金無い状態で守る勉強してもらっても意味ないんで、稼ぐほうの勉強をする必要がありますね。

お金の勉強をして下さいって言うと、まぁ、あんまり面白くない話なんですけど、お金の勉強って、じゃあね、どうやってやったらいいかって話なんですけど、お金の勉強しててもお金持ちじゃない人って結構いるじゃないですか。

何でなのかって言うと、勉強ばっかしているからなんですよ。

何かさっきと逆接的になっちゃうんですけど、勉強ばっかりしてても実践しなかったら、お金持ちになれません。

あと勉強の効率もそうですね。

勉強効率っていうことも考えないと、なかなかいつまで経ってもお金持ちになれないってなっちゃうんで、効率も考えましょう。

じゃあ、どうやってお金の勉強の効率をあげられるのか、それは他の勉強と全く同じです。

受験勉強と同じ。

受験勉強の効率を上げるためにどうしますか?

例えば、あなたが東京大学に入りたいとしますね。

じゃあ、もう簡単で、赤本買ってくるじゃないですか。

赤本買ってきて、その大学の傾向を見るわけですね。

例えば、自分が受けたい大学で物理がないんだったら、物理の勉強してもしょうがないですよね。

だから、物理は勉強しないと。

必要な科目と必要じゃない科目っていうのがあるんで、まずそれを見るし、どんな科目が必要で、どんな対策をしたら良いのかっていうのがありますよね。

それをお金でもやるんですよ。

でも、お金って、じゃあ、どうやったら良いのかっていう話なんですけど、実践しながらやるのが一番効率が良いと僕は思っています

色んな情報集めますよね。

例えば、よくある年収一千万円とか、年収三千万円ぐらいになりたいっていう話があるとしたら、年収一千万、三千万くらいの人っていうのは、どんなことをしてそれになったのかってことを調べますね。

色んなパターンがあると思います。

物販の人もいれば、普通にじゃあ車屋さんやってる、まぁ車屋さんも物販だけど、車屋さんやってる、通信事業者とかいますね。

色々ありますけど、まぁどんな傾向があるのかっていうのを考えますね。

で、自分の理想とするスタイルっていうのを考えるわけです。

物販だと、物販でも色々ありますね。

自分で仕入れをして自分で発送する人もいれば、もう、ほぼ自動化してるしてる人もいますね。

僕の知り合いとかもいますけど。

で、あとは、単純で、これ本当、当たり前の話なんですよ。

お金の話なんか通り通りにしかいかないんで、本当に普通に当たり前のことを当たり前にやっていったら、お金は入ってきます。

自分が、自動化して物販をやりたいなっていうスタイルに憧れるんだったら、そのスタイルの人を見つけ出して、その人に聞けばいいですよね。

どうやったらそういう風に出来るんですか?と。

まぁ直接会いに言ってもいいし、お金を払うなりして会いに行って、教えてもらうっていうのが鉄板のパターンですよね。

教えてもらったら、その通りしっかりやれば、その人と同じような生活出来るんでね、それをやっていけば良いわけですよ。

とにかく実践します。

実践すると効率が良いです。

何でかって言うと、分かんないところだけピンポイントで勉強するようになるから、時間効率が良いの分かりますよね。

やっぱり下手な人っていうのは、どうせ使わない、使わない知識まで詰め込もうとするんですよ。

物販やろうとしてるのに、何かよく分からないけど、経費の作り方とかね、勉強し始めちゃうわけですよね。

これもあったほうが良い、これもあったほうが良い、これもあったほうが良いっていう、昔の、昔ながらの発送ですよね。

それやってるともういつまで経っても、お金入ってくるようにならないんで、早くお金が入ってきて欲しいなと思うんであれば、実践しながら分かんなくなったところを、どんどん勉強していく。

実践して勉強、実践して分かんないところを勉強ってやっていくと、効率良くお金が入ってくるようになりますよ。

で、お金持ちになっていけるはずなんで、試してみて下さい。

本当にね、効率良くね、やっていきましょうね。

時間は限られてますからね。

はい、よろしいでしょうか。

今回は以上です。

チャンネル登録よろしくお願いします。

では、また、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?