見出し画像

流れが良い時の3つの現象(お金・タイミング・紹介)〜スピリチュアルに片足突っ込んだ怪しいビジネス講座2〜

こんにちは。片山真一です。

今回は、流れが良い時の3つの現象についてお話しました。

それではこちらをご覧ください。

動画と文字起こしを用意しました。

文字起こし

こんにちは。真一です。

今回は、スピリチュアルに片足突っ込んだビジネス講座の2回目っていうことで、良い流れってどういう風に見分けるんですかって話をしたいと思います。

良い流れのときに新しいことに飛び込むと上手くいくんですよ。

でも、逆に悪い流れのときに飛び込んじゃうと上手くいかないっていう話になっちゃうんで、まぁ悪い流れ前回やったんで是非見て下さい。

今回は良い流れです。

良い流れ。

じゃあ良い流れってどういう風に見分けるんですかっていうことなんですけれども、ポイントが3つですね、代表的なのは。

お金、タイミング、あと紹介ですね。


ビジネスで言ったら、紹介です。

汚い字ですいません。

お金がポンポン入ってくるときってあるじゃないですか。

例えば、身内が亡くなって、良く知らなかったけれども保険金が入ってくるみたいな。

生命保険が自分が知らなかったところで、生命保険が2件とか入ってくる場合ありますよね。

とか、相続が意外といっぱいあったみたいな、そういうときとかはお金がいっぱい入ってくるタイミングだし、何か臨時収入あるときがありますよね。

臨時収入があるとき。

臨時収入が続くときとかも、良い流れです。

それから、あとは、仮にビジネスやっていたら何故かは分からないけどいっぱい売れているみたいなときありますよね。

良く分からないけど、すごい今月調子良いなみたいな。

あれは完全に良い流れです。

今月調子良いなとか、今週調子良いなっていう流れのときっていうのは、めっちゃ良い流れなんで、新しいことやってみると良いと思いますよ。

はい、これお金がポンポン入ってくる、これですね。

それから2つ目、タイミングですね。

タイミング大事です。

何にせよタイミングが大事なんですけど、まぁ流れっていうのはタイミングの話なんですけどタイミングがバッチリ合うときってあるんですよ。

全てのタイミングが合っているっていうこと、今まできっとあったと思うんですよね。

何回か経験したことあると思います。

あのときです。

あのときがすごい、僕で言ったら、最近そうですね、家を買おうと思ってまして、土地を契約しようと思ったんですね。

土地を契約しようと思ってたんですけど、これスピリチュアルに片足突っ込んだ話なんで、四柱推命とかいう話をしちゃいますけど、新年がね、2月なわけじゃないですか。

2月までに買わない方が良かったんですね。

その、天中殺とか空亡に入っていたので、僕とか僕の奥さんが。

どっちかが入ってなかったら、どっちかの名義でやれば良かったんですけど、まぁ両方とも入ってたんで、買わなかったんですよ、2月まで。

で、2月の新年までは買わなかったんですけれども、その買おうと思ってた土地はもう決まってたんです、大体。

あぁこの土地良いなって思ってたんですね。

で、ただ、契約しちゃうとね、そのときに手に入れたものっていうのは、失っちゃうということだったんで買わずにじっと見てました。

そしたら、2月に入って、2月1日くらいに、なんとその土地が200万いきなり下がったんですよ。

うわーと思いましたね。

200万得したわけですから。

2月4日になって、新年に入りまして、2月5日くらいに、不動産屋に電話して、押さえてくれっていうことで、言いましたね。

そういうタイミングってあるじゃないですか。

土地がいきなり200万下がると。

その前に買うことも出来たんですよ。

出来たんですけど、あえて待っていたら200万下がりましたと。

それで新年が明けまして、おめでとうございますっていうことで、土地を押さえたっていう感じですよね。

そこからまたちょっと下がったんですよ、しかも。

そこの地主さんにもうちょっと下げてくれって交渉を一応するじゃないですか。

そしたら、また下がって、うわ、もうこれ買えってことだなという感じですね。

しかも、そのタイミングとはちょっとまた別の話になるんですけども、土地を見に行ったときに、僕は行ってないんですけど、奥さんが見に行ったときに、うちの息子を連れて行ったんですね。

うちの3歳の息子を連れて行ったんですけど、そしたらね、おしっこしたくなったっていうことで、息子が。

その家のすぐ前の田んぼにマーキングをしたと。

その話を聞いたときに、これマーキングだなと思って、これマーキングしたんだなと。

これ本能的に分かってるんじゃないかなと僕思ったんですよ。

そんなことないんじゃないかと思うかもしれませんけども、でも、あの、これはスピリチュアルに片足突っ込んだ話なので、そういう話をあえてしたいと思います。

僕の感覚としてはマーキングだったんですね、本当に。

感覚としては、これは子どもが土地を見に行って、本能的にここは自分の土地であるということを主張する必要があると、ここは自分は気に入ったということを、本能的に理解して、マーキングしたんじゃないかと思ったわけですね。

そういうのもありますよね。

3つ目は紹介ですね、紹介。

紹介が1回じゃなくて2回続いたときは流れが良いです。

これビジネスだとよくある話なんですよね。

ビジネスで、何か良く分かんないけど、自分のことを紹介してくれたっていうことがあります。

そうするとお金がポンポン入ってきたりするわけなんですけれども、まぁそういう流れですよね。

なので、紹介が続いたときっていうのは、すごくね、流れが良いんで、是非新しいことに飛び込んでみて下さいね。

まぁ僕の話をすると、例えばなんですけど、まぁ紹介が続くっていうことがあるんですよね、やっぱ、たまに。

1件ポンポンじゃなくて、2人3人、影響力がある人が僕のことを紹介してくれるとか、僕のメルマガだったりねLINEだったりを紹介してくれて、いっぱい登録してくれることがあるんですよ。

そうするとね、凄い利益も上がってきますしね。

で、そういうときっていうのは、やっぱ新しい流れが来てるし、次の世界に行くタイミングだと思って良いと思いますね。

今やってることが認められて、紹介してくれるっていうことは、その人の信頼もかかっているわけですから、自分のことを信頼してくれて、ね、で、してくれないとやってくれないわけですよ。

だから、自分のやってることが認められたということでもありますしね。

なので、紹介されるっていうことは、自分は良いものを売っているなという自信持って良いし、だからこそ、次のところに行って良いですね。

まぁ流れも勿論良いわけなんで、紹介が続くっていうのは。

はい、よろしいでしょうか。

今回は良い流れの話でしたね。

お金がポンポン入ってくる、タイミングがバッチリ合う、それから紹介。

これどれか1個だけでも良いので、どれか1個だけでも噛み合っていたら、もう流れは良いです。

もう次の世界に行って下さい。

どんどん新しいことやっちゃって下さいね。

はい、というお話でした。

では、失礼致します。

次回は悪いときの過ごし方っていう話をしますので、そちらも是非ご覧下さい。

僕の説明欄からですね、僕のメールだったりLINEの登録リンクがありますので、そこから登録してもらったら、Amazonで1位をとった書籍プレゼントしますのでね、是非してみて下さい。

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?