見出し画像

悪い時期の過ごし方。これをやったら流れに乗れなくなります。〜スピリチュアルに片足突っ込んだ怪しいビジネス講座3〜

こんにちは。片山真一です。

今回は、悪い時期の過ごし方。これをやったら流れに乗れなくなる内容について話をしました。

それではこちらをご覧ください。

動画と文字起こしを用意しました。


文字起こし

こんにちは。

真一です。

今回もスピリチュアルに片足突っ込んだビジネス講座ってことでお伝えしたいと思います。

悪いときの過ごし方、悪い時期の過ごし方ですね。

ポイントは、3つです。

大きく3つ。

まず一つ目。

過ごし方の一つ目なんですけれども、抗わないっていうことです。

悪い時期っていうのは抗ってはいけません。

悪いことがいっぱい起きます。

本当にいっぱい起きます。

自分は何も悪いことしてないのに起きてきます。

何故か自分のところに責任の所在がきて、何かお金がちょっとなくなっちゃったりしますよね。

例えば、僕の奥さんが事故を起こしたときっていうのは、完全に相手にぶつけられたんで、まぁ結果9対1だったんですけれども、それでもやっぱり車の修理代が20万円近くしました。

でも、それを分かってても、車のドアがベコーンと凹んでるわけですから、これ修理代かかるなとか分かってても、やっぱり抗わないんですよ。

あんたが横から余所見して突っ込んできたんだからねとか言わないわけですよ。

まぁ向こうは自分で言ってきましたけどね。

私が余所見して突っ込んじゃってごめんなさいみたいなこと言ってきましたけど、まぁいいですよ、いいですよ、いいですよという感じで、もうあとは保険屋に任せましょうという感じで、だったらもう全部全額補償してくれとか言わないことですね。

抗ってはいけません。

抗わないこと、これ大事ですね。

結局その車がどうなったかって言うと、病院も行かなきゃいけないんで、病院行くといくらかお金出ますよね、確か。

それで、結局修理代全部出たんですよね。

修理代ぐらいのお金って出たりしたんで、まぁ結局0でした。

ただ、車のドアの締まり具合が悪くなりましたけどね、修理した後も。

まぁ抗わないことですね。

文句言わないほうが良いです、本当に。

悪い時期っていうのは、何が起きたって自分の責任だ、いつもそうですけど、特にそういうときっていうのは自分の責任である、今はそういう時期である、絶対抗わないほうが良いんだっていうことを再確認してですね、抗わないで下さいね。

無駄なエネルギーを使わないことです。

抗ってはいけません。

それから、レベル上げですね。

レベル上げ。

これをする。

自分のレベルを上げるんですよ。

新しいことをやって、何かを始めるんじゃなくて、新しいことやってもどうせ上手くいかないんですよ、悪い時期っていうのは。

なので、そうじゃなくて、次の流れがきたときのために、自分の知識を貯めるとかそういうことです。

自分のレベルを上げておくわけですね。

自分の知識とか経験っていうのを高めることです。

で、経験高めるっていうと、また新しいことをやろうとするんですけど、そうじゃなくて、新しい何かを始めて経験を上げるんじゃなくて今やっていることのレベルを上げるんですよ。

今やっていることのレベルを上げる。

今やっている延長線上にあることをやるんですよ。

全然違う経験とかじゃなくて。

例えば、僕だったらインターネットを使ったビジネスをやってるんで、インターネットを使ったビジネスの経験っていうのを上げます。

経験を積んだりとか知識をつける勉強をするわけですよね。

そうすると、新しい流れがきたときに、その知識経験っていうのが活きてくるんですよ。

何が活きてくるかっていうのかは分かんないですよ、やっているときは。

勉強しているときは分かんないけど、それが後で、あれやっといて良かったなってなるんですよ。

これ不思議なものでなるんで、レベル上げやりましょう、悪い時期は。

どうせ上手くいかないんで、何か新しいことやっても。

それからエネルギーを貯める。

さっきの抗わないもそうですけど、エネルギーを貯めましょう。

とにかくエネルギーを貯めることですね。

この間聞いた話だと、いわゆる俺様的なブランディングをしている人がビジネス業界にいまして、その人ってスピリチュアルとか全否定なんですよ、割と。

全否定してるんですけれども、普段どういう感じなのかなって思って、その人のちょっと身近な人とご飯食べる機会があったんで、話聞いてみたんですね。

あの人ってスピリチュアルとか全否定だよね、でもね、僕ね、流れとか結構気にしてると思うんだよねって言ったら、いや、実はめちゃくちゃ気にしてると。

占いとかもしっかりやってるし、流れっていうのもめっちゃ見てるよと。

流れが良いときしか動かないし、流れが悪いときっていうのは、もう本当に引き篭もってるよっていう話をしてましたね。

本当に引き篭もるっていうのは、家に本当に引き篭もってるんですよね。

全然外出ないらしいんですね。

っていう風にエネルギー貯めてるんですよ、やっぱり。

その人、めっちゃ上手くいってますからね、事業は。

年収十億円くらいありますから、言っても。

流れ悪いときっていうのは、やっぱエネルギー貯めてるんですよ。

で、流れがきたときに、一気にバーってエネルギー放出してますね。

なんで、エネルギーを貯めるっていうことを意識しましょう。

エネルギーを貯めるの一環が、抗わないですからね。

さっき車の話しましたけど、例えば、子どもが熱を出してしまって、上手くこう仕事が出来ないときってありますよね。

僕も奥さんいますけど、奥さんが風邪ひいちゃうときもあるし、奥さん風邪ひいちゃったら、僕が子どもの面倒みるしかないんで、もうしょうがないですよね、それは。

奥さんが風邪ひいちゃったら、何で風邪ひいたんだよとか言ってもしょうがないわけなんですよね、それは流れの話なんで。

子どもの面倒みなきゃならないから、仕事が思うように出来ないとかって言っても、しょうがないんで、抗わないで、そういうときはもう面倒みるんですよ。

しっかり子どもの面倒を。

最低限の仕事だけして、面倒みると。

それがエネルギーを貯めるっていうことです。

はい。

最低限の仕事じゃなくて、もっと新しいことをしながら、面倒みるとかってやっちゃうと、もっとね、エネルギーをめちゃくちゃ使って、しかも思うように上手くいかないんで、どうせ。

タイミング合わないですからね、そういう風邪ひいてるときとか、何かあるときっていうのは。

なので、そういうことはしないで、抗わずにエネルギーを貯めましょう。

これが出来たら、一気に後で放出する時期がきますんでね。

流れが良いときの話をしましたけど、ああいうときに、一気に流れがきたときに、一気にエネルギーを放出すれば、良い流れに乗って、思いがけずと言うか、もう自分の実力以上の結果が出てきますんでね、是非参考になれば幸いでございます。

今回は悪い時期の過ごし方ですね。

抗わない、レベルを上げる、エネルギーを貯める、これ、悪い時期はこれを徹底しましょうねっていうことでした。

はい、評価ボタンお願いします。

コメントお待ちしてます。

チャンネル登録よろしくお願いします。

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?