見出し画像

お金を貯める主婦だからできる方法

こんにちは。片山真一です。

今回は、お金を貯める主婦だからできる方法についてお話をしました。

それではこちらをご覧ください。

動画と文字起こしを用意しました。

文字起こし

こんにちは。

真一です。

今回は、お金を貯める方法をお伝えします。

お金を貯めるっていうのは凄く簡単なんですよ。

めっちゃ簡単。

理論的には、収入を増やすのと、あとは消費を減らすっていうことですね。

入ってくるお金を増やして、出て行くお金を減らすってこと。

これが出来たらお金は貯まっていきますね。

簡単ですよね。

でも、そんな簡単なことが中々出来ない。

何でかって言うと、皆、会社でお給料貰っているからです。

会社でお給料貰うこと自体全然悪いことでは無いし、僕もそうでしたし。

ただ、会社のお給料貰ってるうちっていうのは、増えないじゃないですか。

収入は増えない。

でも、出て行くお金って結構増えていきますよね。

結婚したり、子どもが生まれました、子ども2人目生まれましたとか、車買いました、家買いました、ローン組みました、で、毎月毎月お金出てくようなっちゃうんで、収入が増えないのに、出て行くお金増えちゃうわけですよね。

それじゃあ、お金は貯まらない。

中々貯まらない。

なんで、会社にいるのは良いんですけど、会社以外からお金が入ってくるような仕組み、要するに、労働収入、会社から入ってくる労働収入以外に、資産収入っていうのを作る必要があります。

パートとかね、バイトとかね、副業でどっか飲み屋とかに勤めて、収入増やすっていうのも一つありなんですけど、それじゃあ体がえらい大変じゃないですか。

だって土日もなくなっちゃうし、子どもがいるんだったら子どもと遊ぶ時間も削られていくわけです。

どんどんどんどん削られていくわけですね。

そんなのだって、理想的じゃないでしょ?

だから、資産収入っていうのを増やす必要があります。

資産収入、要するに不労所得ですよね。

不労所得です。

まぁ胡散臭いかどうかはまぁ別としてね、不労所得増やせば良いわけですよ。

よく不労所得、働いて得てないお金っていうのはどうなんだみたいな言う人いますけどね、お金はお金なんで、ただの。

別に良くも悪くもただのお金なんで。

まぁ良くもない、悪くもない、ただのお金です。

そのお金に対して、変な価値観を持ちすぎている人が多すぎますよね、まず。

その価値観まず捨てた方が良いですよ。

お金はお金なんで、ただのお金。

良くもない、悪くもない、ただのツールですから、これは、何かを交換するための。

なんで、不労所得だろうが労働収入だろうが、20万円得たら20万円なんですよ。

100万得たら100万なんですよ。

だから、そんな変な価値観捨ててもらって、まぁ今言いたいのは資産収入増やすっていうことです。

じゃあどうやって増やすのかっていう話なんですけど、まずいきなり100万円とかってキツいと思うんで、あのイメージつかないでしょ?

僕は毎月300万400万入ってきますけど、それはまぁ働かなくても入ってくるんですよ。

広告回して、ただ仕組みを動かすってだけでお金入ってくるんですけど、そうなるのはいきなりイメージつかないと思うんで、1か月で1000円とか2000円で良いです。

っていうか、まぁ1000円で良いんで、まず、1000円作るっていうこと、働かないで。

資産収入1000円だったら作れそうじゃないですか。

それをまずやってみて下さい。

1か月1000円、1年で12000円ですね。

でも結構、全然人生変わってきますよ。

今まで労働収入しかなかった人が、不労収入っていうのを得られるっていうことが分かった時点で、1000円でもそれが分かるんで意識的に。

無意識の内に分かると思います。

まぁ意識でも分かるけど。

そしたら、私出来るんだと、不労所得って本当に出来るんだっていうことが、明確に分かるんで、まず1000円作ってみて。

で、1000円出来たら、5000円、1万円、3万円、10万円、100万円とやっていけば良いんで。

まず1000円、1000円っていうのをまずやってみて欲しい。

1日1000円でも良いけど、まぁ1ヶ月1000円でも良いし、1万円でも良いし、そこは出来ると思う範囲で良いんでやってみて下さい。

100円でも構わないですよ、全然。

はい、よろしいでしょうか?

まず資産収入。

1000円でも100円でも良いから作ってみて下さい。

それが出来たら、全然違う人生が待ってます。

次の扉が開いてきますからね。

はい、今日はお金を貯める方法でしたね。

資産収入増やしていけば、お金勝手に貯まっていきます。

勿論、支出そんなに増やしすぎないように気を付けて下さいね。

はい、今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?