新築間取りの悩み

新築間取りで悩んでいます。
新築を建てる予定です。

間取りなのですが、LDKが現在24.3帖です。
テーブルとソファを置く予定ですが、部屋の中に押入れをつくるかどうかで悩んでいます。

子供が一人、現在二人目を妊娠中で、二人の子供が小さいときはを目の届くところで遊ばせたいので、リビングの一角にキッズスペースを作ろうと思っているのですが、片付けるとき、部屋の中に押入れがないとおもちゃやおむつなどがだしっぱなしになってしまうような気がして・・・
主人は、部屋の外(廊下の先)にあるからいいだろうというのですが、わざわざそこまで片付けに行くのは小さい子を見ながらだと面倒で、結局片付かなくなってしまう気がします。

金額は9万くらいでできるとのことです。

家を持たれている方、部屋の中に押入れがあると便利でしょうか??

いろいろなご意見お伺いさせてください。
よろしくお願いします。

ちなみにつくるとしたら、部屋の隅に高さは天井まであるくらいの開き戸の押入れです。



リビング収納大賛成です(^^)

お子様の私物をはじめ、あればご主人も雑誌やDVDなどの収納に使うようになると思います。
押入れというと奥行きがかなりあり、奥の物の出し入れが困難になりますので、注意が必要です。

また、一部を開口にしてテレビを埋め込んだり、扉を白の板に統一してプロジェクタースクリーンに代用したり、工夫次第では収納を活かすことも出来ますのでご参考に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?