見出し画像

最近、久しぶりにテレビを見て思ったこと。
テレビのワイドショーを見て思ったこと。

人に「怒り」を起こさせて、煽って、
それをネタに延々と盛り上がっている。

日々の生活、仕事の中でストレスを発散できない人々を
「手軽にガス抜きできるよ!」的に安易に放送している気がします。

怒りのパワーを物凄いです。
怒っているその本人の身を滅ぼしかねないパワーです。
そういう番組ばかり見ていると、
ネガティブな事ばかり探すようになり、
ネガティブな人生を送ることが当たり前のようになり、
不幸な人生から抜けられなくなる気がします。

ポジティブな情報を仕入れて、
ポジティブな発言をして、
ポジティブに行動をして、
ポジティブな人生を歩みましょう。

海や山、川など自然に触れたり、旅行に行ったり、
前向きに行動する。

そんな人に私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?