見出し画像

【Twitter】500人まで頑張ろう会

こんな人にオススメ

・Twitter初心者
・フォロワーさんが伸び悩んでいる
・Twitter仲間が欲しい
・拡散グループに加入したいけどフォロワーさんが少ない


【1】入会条件は?

・フォロワーさん500人未満(相談に応じます)
・仲良くできる人
・サロン内「さん付け禁止」でも大丈夫な人
・年齢関係なくフラットで話せる人
・ケンカなどをせず、前向きな人
・沖縄が好きな人


【2】会員の最終目標は?

・フォロワーさん500人達成したら卒業可能
・途中退会可能
・卒業時に後輩のために寄付あれば嬉しい
 (500円くらい。グループの企画に使用します)

【3】拡散グループのルール

1️⃣グループ加入中は相互フォローお願いします。
2️⃣1日2つまで拡散希望のツイートを貼付可能です。
3️⃣メンバーの拡散依頼ツイートは基本RTお願いします。
4️⃣状況により引用RT可能。
5️⃣どうしても🆖はRT不要。
6️⃣拡散グループを抜ける場合は連絡ください。
7️⃣トラブル相談は「しんちゃん」へDMください。


【4会員紹介



【5】卒業会員紹介



【6】活動内容

・ハッシュタグ #500人まで頑張ろう会 をつけてツイート
・ツイート内容の相談、プチコンサルティング
・拡散の応援
・拡散企画(実例下記参照)



【その1】フォロワーさんが 0-500 の人がするべき事

基本、他人のツイートをちゃんと見ている人は
少ないと思っていいと思います。
タイムラインに流されて一瞬で通り過ぎていきます。

ましてや、誰にも知られていないアカウントです。

大声あげても、届かないと思います。

この段階でやったほうが良いことは、

1日30ツイート

などではなく

ギブ(貢献)です。

具体的には

・リプライ(気に入ったツイートに返信)
・リツイート(企画、応援、気に入ったツイート)
・@メンション付きで引用リツイート紹介
・オンラインサロンで積極的に活動
・同じ方向の仲間と交流する

などがあります。
注意してほしいのは

見返りを求めないこと

です。
たとえば、

・返事をくれない
・見てくれない
・喜んでくれない

など、見返りを求めると、
自分も相手もエネルギーを消耗してしまいます。

返報性の法則(へんぽうせいのほうそく)
というのがあります。

人は何かを貰うと、

お返しをしてあげなくちゃ!

と思うものです。

楽しみながらギブをしていきましょう。

【その2】アカウント名をわかりやすく

Twitter活動を日本でされるなら、アルファベットではなく、
「ひらがな」「カタカナ」で覚えやすく読みやすい名前が良いです。
5文字前後の名前が覚えやすいです。

アカウント名をわかりやすくしておくメリットで大きいのは、リプしてもらいやすくなることです。


みなさんも、ツイートにリプしようとして、アルファベットの名前の変換に時間がかかる事を経験したことは無いですか?
ちょっとした時間かもしれませんが、Twitterをササッとしたい方にとってはストレスになると思います。


どうしても!というこだわりが無ければ、入力しやすいアカウント名をオススメします。

【その3】プロフィールは名刺代わり

フォローしてもらうには、プロフィール欄は重要です。
プロフィール欄を改善するだけでツイートしなくてもフォロワーさんが増えるといっても過言ではないです。
簡単なポイントとして、

・どこの誰なのか?
・何をツイートするのか?
・これまでの経歴や実績
・これからやりたいこと
・フォローするメリット

を字数ギリギリまで書くことを強くオススメします。
一回で完成は無いです。
少しづつ改善を重ねてください。

Twitter上では、プロフィール改善をする事を仕事としている方達がいます。
その方達に相談するのも良いし、企画などでプロフィール無料アドバイスなどをやっていたりするので、有効に活用しましょう。

500人まで頑張ろう会でも情報をシェアできたらと思います。

ちなみに、私のプロフ改善したかたを紹介します。




続きは少しづつ。。。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?