見出し画像

よくある質問「私にもオンラインセミナーできますか?」

昨日、オンラインセミナー講師をオススメしたらこんな質問を頂きました。

「セミナーをする知識なんてありませんがセミナーできますか?」

「私は有名じゃないけどできますか?」

できると断言できます。

経営者でも会社員の方でも主婦でも、学生でもできるセミナーの事例を紹介します。

・魚屋さんがあじのなめろうの作り方を教える
・金物屋さんが包丁の研ぎ方を教える
・美容師さんがヘアアレンジの仕方を教える
・美容師さんが髪質改善の仕方を教える
・お肉屋さんがステーキの焼き方を教える
・居酒屋さんがパラパラのチャーハンの作り方を教える
・整体師さんがストレッチの仕方を教える
・清掃会社が掃除の仕方を教える
・会社員がExcelのショートカットキーを教える
・会社員が読書会を行う
・会社員がおすすめのキャンプギアを教える
・主婦が楽天ポイントの貯め方を教える
・主婦がメルカリの出品方法を教える
・主婦が趣味のハンドメイドのやり方を教える
・大学生がおすすめのスマホアプリを教える

↑全て私が見てきた事例です。

オンラインセミナー講師業は今まで得てきた知識や経験を副収入を得ることができます。

YouTubeを一緒にアカウント開設して投稿するといった誰でもできそうな簡単なことでも「一緒にやってもらえる」ということで需要があります。

オンラインセミナー講師は知識・経験を販売するので原価がかからない上に、在庫も必要ありません。
オンラインなので、場所を選びません。

まさに今の時代にあった収益源です。

実はここには挙げていない“あまり気付かれていない“オンラインセミナー講師のもっと重要な魅力があります。

興味のある方は↓からご登録しておいてください。

オンラインセミナー講師、オンラインレッスンインストラクターの魅力、事例をご紹介させていただきます。

登録期限:2021年8月23日23:59まで


ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6