見出し画像

時を忘れて車窓を眺める旅④〜海沿いを走る

今回の旅のルートは水色のマーカーで塗った所
一部書き間違えました。


時刻表の先頭ページの地図索引を
コピーして継ぎ合わせて使っています

小出駅で只見線とお別れをして
20分後に出発のはずの上越線が前の列車が倒木で動けず2時間遅れで到着。

これに乗らないと次の列車がいつ来るのか?

階段駆け上がり、飛び乗る
小出〜浦佐

浦佐で思わぬ40分の待ち合わせ時間になりましたが、只見線でおにぎりとかお菓子を食べてしまいお腹もすかず

新幹線の改札に入ってしまったら…
何もお店は無く
新幹線ホームで缶のコーンポタージュを買って飲む夫婦…(笑)

 そして浦佐から長岡まて一駅上越新幹線

長岡〜直江津を信越本線で走る
海沿いを走るのでまた一味違う車窓の景色


脳裏を演歌がよぎります

そして
直江津〜新井を妙高はねうまラインで

1日鉄道に乗っていました

新井駅からは宿のお迎えの車で
ゑしんの里へ
大峯温泉で旅の疲れを癒やしました。

翌朝は宿の車で上越妙高駅に送ってもらい

そこから北陸新幹線で長野まで

善光寺へお参りして
再び北陸新幹線で東京へ

3日間の移動距離
1日目 319.7km
2日目 283.9km
3日目 324.3km

トータルで927.9km
なんか自分で書いていて驚くというか
よく乗った。

次はどこに行こうかな…

時刻表見ながら、あれこれ考えるのは楽しいです。

あと、旅先の写真やパンフレット、スタンプや割り箸の袋とか…集めて来たものをノートに貼って、自分だけの旅ノートを作るのも楽しいです。

冬寒いけどこれやってると、あっという間に1日過ぎてしまいます。

ということで後半かなり端折ってしまいましたが乗り鉄旅、おしまいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?