見出し画像

いつまで染める?

2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
年末にバッサリ髪を切ったので、長さは今丁度いいぐらいなんだけれど
白髪がかなりあちこち目立つし、襟足は伸びてハネるようになりました。
全体の長さはそんなに変わらないけれど、モッタリした感じを無くしてスッキリしました。
白髪もキレイに染めてもらいました。

染めながら美容師さんと
「何歳まで染めたらいいんだろう?」という話題になりまして

90才過ぎても毎月染める方がいる。

一度染めるのを卒業したけれど、お姉さんと旅行に行った先で自分が姉と間違えられた事がショックで、また染めはじめた方がいる。

などなど

人それぞれなようで…

白髪染めにもさまざまなドラマがあるようです。

私は今のお仕事している間は染めるかな…


シャンプーもどれが良いか迷っていたのですが

最近気に入ったのは無印良品のダメージケアシャンプーのはり、こし

香りも、泡立ちの良さ、泡のコシ
何よりも洗い上がりの髪がシッカリする感じ。
とてもいい感じなのです。

しばらくこちらで様子をみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?