見出し画像

旅ふりかえり〜いちご狩り

ちょっと油断するとあっという間に日々が流れて行ってしまいます。
ご無沙汰しておりました。

かなり前の事になりますが、1月末にいちご狩りに行きました。

千葉県山武市にある「順子のいちご園」さんにおじゃましました。


最寄り駅はJR総武本線、東金線の成東駅
ホームページアドレス
http://junko15.com


この日はとても良いお天気で日差しが眩い

国道沿いにいちご農園や直売所の看板がたくさん出ています。

こちらで受付します。
指定されたハウスに向かいます
中に係の方がいて
消毒してからお皿を頂いて
いちご狩りのレクチャーを受けます


レーン毎にイチゴの品種が
表示してあります。
私のお目当ては「おいCベリー」


チーバベリーもおいしい!


受粉してもらうための蜂🐝は
養蜂家さんからリース


採った所では食べずにテーブルに来てからいただくのがルール
練乳ももらいましたが、使わなくても十分甘い!!

お皿のイチゴを食べ終わったらまた狩りに繰り出す…を繰り返し

相当食べました
お腹一杯イチゴ🍓

足が痛い母もこの日は自分で採って食べました。

狩り、最高です。


うっすらと彩雲が…

お腹一杯にイチゴを食べて、大満足で家に戻りました。

途中からお腹がガスでパンパンになってきて

家族に話したところ、みんな同じようになっていました!

「イチゴ食べ過ぎ」「オナラ」で検索すると

アスコルビン酸(VC)は分解されると炭酸ガスが発生します. 大量に食べたのですから,VCが分解して出る炭酸ガスが沢山おならとして出ます. みかんの食べ過ぎもおならが出ます.

と書いてありました!

そうなのねー?!
知らなかった。

成る可くしてなっているのね。

そんなこんなで
珍道中のイチゴ狩りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?