キャンピングトレーラー暮らし: 約半年生活してみて・・・

なんだか、いきなりまとめ的なタイトルをつけてしまいました。

今日は、2016年の大みそか。キャンピングトレーラーが我が家にやってきたのは5月ですから、半年とすこし、キャンピングトレーラー生活をしたことになります。

トレーラー購入のきっかけになった親類は、予想よりも早く新しい居住地をみつけて出て行ったので、本当ならトレーラーを手放してもいいのですが、私、この生活が本当に気に入ってしまったのです。

我が家のすぐ隣にトレーラーを置いているので、トイレとお風呂は家のものを使うのですが、それ以外はずっとトレーラーにいます。

家庭用のエアコンがあるので、真夏も大丈夫でした。目下のところ、真冬にさしかかっていますが、真夏にくらべると余裕ですね。

なんといっても小さい空間に必要なものが凝縮されているのはデジタル社会とかなり相性がいいです。

すこしづつ、こちらで、キャンピングトレーラー生活をしながら思うことを書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?