見出し画像

私と出会うリトリート。と私

この文章は今回私がリトリートを主催することになったきっかけや
このリトリートへの思いをつづる記録になります。
今回開催するリトリートについてはこちらから☟https://peraichi.com/landing_pages/view/cal72

昨年、独立したばかりの私ですが、軸のなかった私はあっという間に忙しさの波に飲み込まれてしいました。
「今はこの働き方で頑張れるけど、5年後、10年後も同じように働ける?」そう自分に問いかけた時足元が真っ暗な気がしたのです。

今、私どこに立ってるの?どこを目指して走ればいいの??

色々なご縁が重なって、初めて参加したハワイ島で行われた
ビジネスリトリート
初めてのリトリートは自分の中のドンドンつながっていく感覚に、そして自分の内側の深さに驚きました。
認めたくない事実、手放していくこだわり、その経過は楽しく、ウキウキとは違いますが面白い経験でした。
帰国したときにリトリートの素晴らしさ、そして何よりもハワイを離れる飛行機で仕事をするのが楽しみで仕方ない感覚はこれまで感じた事のない素晴らしい経験でした。

私は普段、鍼灸師として仕事や家事、育児で働く女性がどんなに疲れているか、ハードな仕事をこなしているのか知っています。
周りの空気を読んで、やらなきゃいけない事を先読み、逆算して働く器用な女性が沢山いる中で、流れの中ふと立ち止まれなくなっている人がいます。

これって私のしたい事なの?
私のしたい事って何?

鍼灸治療は体を整え、走り出すメンテナンスをするのは得意ですが、
あなたに代わってやりたい事は何か、したい事は何かを見つけてあげる事は出来ません。

心、体、頭がつながる感覚をぜひリトリートで感じてほしいなと思います。

今回のリトリートはちょうどてんびん座の新月の日に解散となります。
どんな新しい自分と出会えるリトリートになるのでしょうか?

今から楽しみです。

自分の内側と深くつながる
自分の体と心をつなげる
今まで知らなかった自分自身と出会って下さい。
きっと帰るころには明日からの生活にわくわくして、楽しくなる事を期待しながら。
リトリートへの参加は残り僅かの方を受け入れられます。

参加される方も、今回見送った方にも
ご縁のある方すべてに読んでもらえて、何か感じてもらえると嬉しいです。

今日という日がちょっと心地よく過ごせるようにとお祈りしながら

【ちょっと心地よく過ごせるヒント】
夜でも朝でも窓を開けて今ある空気をふーーーーーっと全部はいて
深呼吸。
背筋がピンと伸びる感覚を感じてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?