365日のお話 11/6

‪11/6 お見合い記念日‬

けいちゃんは初めての保育園。
保育園には新しいお友達が10人いました。
男の子5人と女の子5人。
先生が言いました。「同じものが好きな人同士の2人で手をつないでみてー」
けいちゃんはみんなに聞きました。
「ぎょーざが好きな人!」向こうで男の子が手を挙げたので、そっちに行こうとしたら、近くにいた女の子が「私もぎょーざ好き!」って言って、手をつないでしまいました。
今度は別の男の子が「青色が好きな人!」って声がしたので「はーい!」と手をあげました。そしたら、他にも手が上がっている女の子がいたのに、その男の子はこっちに来ました。「ぼくぎょーざって知らないんだ。おいしいの?一緒に食べてみたい」「いいよ!とっても美味しいよ!」
その男の子はこうくんといいました。こうして、けいちゃんとこうくんは手をつないで、オトモダチになりましたとさ。

#物語 #お話 #童話 #小説 #詩 #毎日
#365日 #1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?