見出し画像

少しでも素晴らしさを伝えファン増加♪リィンカネが再びAutomataコラボを実施!?

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

ハマって抜け出せていないリィンカネですが、最近は本編ストーリーもひと段落して、真暗武器の「ノエル」獲得に躍起になっていた所新たなイベントコラボが開始されました。

画像1

再びAutomataコラボだと・・・
しかも今回はA2,2B,9Sだけではなく、2Pに司令官コスのアケハ、白衣装のフィオまで・・・。
これはいかんです。危うく課金してしまうでしたが、すんでのところで踏みとどまっていますw
また新規イベントも併せて実行中です。

コラボクエスト 記録:輪廻の檻

画像2

これはNier Automataのネタバレ動画になるのではないのでしょうか・・・。
すでにAutomataをプレイした人とかがリィンカネをプレイしていると思うので大丈夫だとは思うのですが、このコラボイベントで流れる動画は、完全にAutomataのネタバレだと思います。

動画にまとめてみましたがAutomataを未プレイでこれからやろうとしている人は注意してください。

今回のコラボイベントはBGMがすごく良い

また今回コラボイベントを進めて見て思ったのが「BGMがすごく良い」ということです。前のDOD3コラボの際もDOD3のBGMが流れ非常にかっこよかったのですが、今回はAutomataのものなのでしょうか。Automata自体はプレイしておらず、youtubeでストーリーを把握している程度のためBGMまでは網羅できていないのですが、Nier Replicantはサントラを買うほど好みだったので、今回のものもきっとAutomataのBGMなんでしょう。

それを聞くだけの為だけに動画を作ってみたのでそちらもみてみていただけると幸いです。

新キャラ 2Pを引く相変わらずの引の強さw

そうこうしながらイベントを進めていくうちに、今回もちゃんと引けました!新キャラ2Pですw(しかも一度の引きで二度引けました)

画像3


★4キャラはフィオを除いて黒めの衣装が多かったのですが、今回は純白ですね。動いてる姿もなかなか凛々しいです。横の2Bと並ぶとなかなか見応えがあります。

---------------------------------------------------------------------------

海外版の発売等で少し停滞していたかなと思っていた矢先のなかなかの一手。今回のAutomataコラボは2段構えで、新キャラのガチャと旧Automataガチャの2種類があり、完凸できていないA2や2Bも再度引けるようになっています。

押しも押される最強キャラとしてA2を再度手に入れられるチャンスですので、素晴らしいBGMとともにリィンカネを楽しんでいただけると嬉しいです。

Blogでも情報を発信していますのでよかったら覗いて見てください。

本日もご拝読ありがとうございました♪

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。