見出し画像

2回目久しぶりのサーフィン

お久しぶりだわん🐕

今日は久しぶりのサーフィンをしました。
しかも、サーフィンの聖地、湘南で。

いやぁ〜気持ちよかったですね!
山も良いけど、海もいいわ!ほんとに。

気持ちがいい。

コンクリートジャングルとは無縁の地。

それは

海。

海沿いにはビルなんてないし、広大な青空が広がり、目の前には青く光る海があり、自然がいっぱいです。

自然が大好きな僕にとっては最高のロケーションでした。


そして、その中で、サーフィン。
まじ気持ちい。

今回はスクールにお金を払って、スタッフさんに教えてもらえました。
holiday-surfさんで教えてもらいました。https://www.holiday-surf.com/surfing-school

なんとここの社長さん、あの小池都知事とお知り合いで、しかもオリンピックでサーフィンとスケボーの種目を提案した凄い人なんだとか。

はい。
スタッフさんの教え方も良かったのでオススメです。
1回のレッスン5,300円ですかね。

はい。

そして、早速練習に入り、
初めの2回は、パドリングで波に乗って練習してから、3回目でいきなりサーフボードの上に立ちましょうと言われ、テキトーにやったら…

なんと、立てました🤣笑

自分の身体能力に驚き笑

ちょ、10月末からオーストラリアでサーフィンしに行く予定なんで、もっとサーフィンの練習しなければいけないんですが、なんせお金が無いもんで、あまり練習できなさそうです🥺
ほんとはもっと乗りたい。

はい、だが、そんなことも言ってらんないんで、もはやオーストラリアでいっぱい練習します。

今日は、カレントとスープというサーフィン用語も覚えました。
カレント見分け方も分かりましたw
https://waval.net/16463/

はい、ということで山登りもいいけど、サーフィンも良いですね!
あと二回くらい来れたらBEST!

それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?