見出し画像

今、思ってること感じてること

おはようございます、こんにちは、こんばんわん🐕


爺ちゃんが亡くなった。
みんな泣いていた。従兄弟が弔辞で泣きながら喋っていて、爺ちゃんとの思い出が回想され、私も思わず泣いてしまった。
泣くなよ。

爺ちゃんの作る煮物が好きだった。
爺ちゃんの「おい、ちょっと来い」っていう感じが好きだった。
みんなは爺ちゃんはクソ頑固って言ってだけど、私はそこまで深く関わっていた訳ではなかったから、それを含めて好きだった。
お年玉を小銭でくれるのが好きだった。

高校1年生の従兄弟と遊んだ。16歳って、こんなに子供だったっけ?
女の子なんだけど、やっぱりまだ若いからか、目がうるうるしてて、めちゃくちゃ可愛かった。あぁ、女の子って生物的に男に守られるようにできてるんだなって思った。
そして賢かった。

爺ちゃんが亡くなる数日前の写真を見たけど、もう認知機能が無くなりかけていたらしくて、本当に顔が猿になっていた。
目って大事だ。


ほんとにかなり久しぶりに同い年の従兄弟に会った。あ〜こんな子だったなって思った。
女の子なんだけど、「もし、従兄弟じゃなかったら、(私と)付き合いたいよ」って言われてドキドキした笑
カッコイイ人になれるよう精進しよう。

自分も含めてだけど、みんな歳とってきている。

だけど、新しい命も産まれてきている。
私も、自分の子供が欲しいなって思う。その時は、死ぬほど大切にしよう。いつ来るか分からないが。


やっぱり、青森は良い。
昨日は少し離れた温泉に行ったが、モール泉で本当に気持ちよかった。毎日行きたい♨️


自分は医者になってから人を助けられるのだろうかと自問自答をする日々が続く。
私より賢い人は何人もいる。
だけど、続けていれば、経験が地頭を凌駕すると思っている。
現実と夢は難しい。

今生きている色んな人に聞いてみたい。
夢はあるか。
どんな人生を送りたいか。
人生に満足しているか。
何を成し遂げたいか。
それとも、平凡に生きたいのか。

これは人それぞれだ。

人の目は気にするなとかいう言葉はあるけど、人の目は気にしてしまう。その中でも、人から信頼される人になりたい。

それには、素直、前向き、勉強好きである事が大切だなって思う。人を大切にして、人の為に生きていきたい。


あぁ、汗臭い。

あぁ、今年サーフィンしたいんだけど、左足の薬指多分骨折してて、割と痛みあるから、できるか分からない。


爺ちゃん家掃除したら、お宝がいっぱいあった。流石爺ちゃん。

爺ちゃん家で、ネズミ取りの仕掛けにぶくぶく太ったネズミが引っかかっていた。ネズミって結構居るんだな。


今は新幹線。

これからも色んなことを経験して、もっと楽に生きていきたい。

従兄弟から、ジャンケンで👊ばっか出す人は、心を閉ざしてる人なんだよって言われた。全然気づいてなかったけど、たしかにグーばかり出していた。

もっと色んな人を信用して、信頼して生きていきたい。


頑張ろか。


それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?