見出し画像

かっこ悪い人を目指そう!


やっほうわん🐕


わたしは男です。

もちろん。カッコイイ人、カッコイイ男になりたいといつも思ってます。

ですが、カッコイイ人って、自分を認め、他人を認めてる人のことだなって最近思います。

自分のことを奢らず、分からない事は分からないと言い、知らないことは年齢、立場関係なく教えてもらう。

逆に、前に立つべき時は前に立つ。



27年生きてきて、世の中って本当に分からないことだらけなんだなって思います。

正直、知ってることなんて、少しだけ。

ほとんど分からない。



私の仕事仲間に賢い人がいます。仕事に関して、質問すると、高い確率で解決策を見つけ出して教えてくれます。

ほんとうにいつもすごいなと思っています。


ですが、その人が、今日知らないことに対して、泥臭く相手に聞いてたんですね。しかも、沢山の人がいる前で、理解できるまで何回も相手に聞いていた。

そのときに、あ〜カッケェなって思ったんですよね。

多分、ふつうの感覚では知らないことを教えてください、教えてくださいっていう姿勢は、かっこ悪いことだと思うんですけど、カッケェなって思ったんですよね。その時。



生きてると、男?って、人の上に立ちたいって本能的に思うと思うんですよ。私もそうですし。


なので、できるだけ相手(特に男)が気持ちよくなれるように対応してます。分からないことは分からないって言って、下手にでるようにするとか。

それって見た感じはかっこ悪いと思うんですよね。だけど、本当はカッコイイ事だと思ってる。


だから、かっこ悪い人目指そうと思ってます!

できるだけ、変なプライド捨てて、沢山かっこ悪く、質問していきたいなって思いますね!(特に仕事!)

「聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥」って言いますもんね!


それでは、さよなわんわん🐕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?