見出し画像

継続は力なり

おはようわん🐕こそば🐕

本日はこのタイトル

「継続は力なり」

はい。

なぜこのタイトルを書こうと思ったのかといいますと、私、今年の2月からDMM英会話を登録して、毎日25分間の英会話を始めたんですね。

そして、今は始めてからかれこれ4ヶ月目となります。

んで、、
な、な、なんと…
確実に英語力が伸びている!!!!!
という訳なんです。

これは、身をもってひしひしと実感しております。毎日たったの25分間の英会話なのですが、始めた時よりも確実に相手の英語を聞くことができるようになっているし、話すことに関しても、綺麗な文で話せるようになってきています。

初めは、本当に相手が何言ってるか聞き取れなかったですし、私が発する英語なんて、
Yes、OK、good…みたいな、単語でしか伝えられなかったのですが、毎日継続して英会話をしていると、文構造や文法を意識したり、過去形、過去分詞系などを意識して、話せるようになってきているなと実感しています。

と、いっても、まぁまだ始めて4ヶ月。
純ジャパが話せる英語っていうのは、まだまだ限られていますが、少しずつ話せるようになってきています。

これは、本当に凄いことだなと自分でもかなり驚いています。

なぜなら、5教科の中でも、英語は苦手な方だったからです。


センター試験も英語は8割いかないことも多く、かなり苦手な部類でした。。

しかし、続けていれば、能力は伸びるんだと改めて実感いたしました。

自分の成長って、いくつになっても嬉しいものですね。

なんでもそうですが、皆さんも毎日少しずつ継続して取り組んでいきまshow!

それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?