見出し画像

会社辞めました。

おはぽんわん🐕

昨日をもちまして、私が勤めた会社を辞めました!拍手👏👏👏

会社に入る前から2〜3年で辞めるということを考えていたので、有言実行した自分に賞賛を与えたいと思います。

はい。

いや〜東京で会社員生活を一度してみたいと思って、相応の覚悟を持って入社しましたが、やっぱり、東京で働いた経験がある人皆が口を揃えて言うように、「大変」でした。

まあ、2年半しか勤めてい無いので、そこまで大きい口は叩けませんが笑
この、仕事人生の内容は楽しい1割、苦痛9割でした。

自分の人生のビジョンと会社での仕事がマッチしている人は本当に楽しそうに働いていましたが、私はマッチしているわけではなく、社会人としての基礎を学びたいということで、あえて?ブラック企業と言われている会社に入り、まぁ苦痛でした。

若いうちにしか無茶な働き方はできないし、若いうちに「苦労は買ってでもせよ」と中学の担任が口酸っぱく言っていたので、それを参考に会社に入りました。

本当に大変でしたが、日本の首都東京で働くという貴重な経験ができ、今となっては感謝感謝です。

ブラックな企業ではありましたが、別に理不尽に怒られることもなく、それよりもエラー(失敗)が起きた場合に、これからどう対処していくのかという課題解決の仕方を教えて頂き、課題解決能力は結構高くなったと思います。

その課題に対して、的確な答えを出せるかどうかは置いといて、少し遠回りでも課題を解決できる能力は身につきました。
あとは、素早く最適解を出す能力を身に付けれればもっと良いです。
まだまだ伸び代あります。


いやーとりあえず私がやっていた事業は形にしたので、あとは後任の方に頑張って頂きたいです。後任の方は私以上に課題解決能力に優れておりますので、安心しています。
ですが、ちょっと辞める時期も早かったかなと思う部分もありましたが、まあ全体を俯瞰した時に、前の会社で、前の仕事をし続けるのは、私という人財の無駄遣いだと思い、ちょっと早くに辞めました。

いやぁ、この2年半忙しすぎて、前より老けた自信がありますね。ですが、良いことです。
もっともっと年齢を重ねて、重みのある素敵な男になりたいです。

あとは、ほんと色んなことを経験させてもらって非常に有意義でした。
楽しかったと書こうとしましたが、まあ嘘でも楽しいとは書けませんでした。笑

この仕事の経験を次に活かして、世界に良い影響を与えていきたいです!!!!

次はオーストラリア行きます!🇦🇺

それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?