Note始めまーす!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

僕が運営しているインドネシアに特化したメディア「じゃらん旅」が月間5万PVを超え、毎月どんどんPVが伸びて行っています。

めっちゃ嬉しいんですけど、その分自分の正直な意見とか、感想を言いづらくなってきてるんですよね。。。

そこで!

読者様にもっと深いインドネシアの情報をお届けしたいと思い、noteを始めることにしました!!


このnoteでは、当サイト「じゃらん旅」では書けないような超攻め行った内容を更新していきます。

僕には、インドネシア人の友人・親友がたくさんいます。彼らから見た日本人・外国人に対する愚痴や不満もたくさん知っています。

例えば、日本人の嫌いなところ、直して欲しいところ、ウザいところ、面倒くさい日本人の話し方、インドネシア語学習者の嫌いなところ、インドネシア人女性が心底嫌う日本人の態度や仕草などなど、ありとあらゆるインドネシア人が抱える負の情報をめっちゃ持っちゃってるんですよぉ〜〜、言わないだけで(笑)


そんな情報、僕のメディア「じゃらん旅」で書けるわけないでしょ?(笑)

なので、このNoteではその辺をマジで包み隠さず、ご紹介、お説教をしていきます!!!(笑)


炎上上等!!!!!カモーーーーん!!!

とは言いつつ、少し怖いので、抑えます。。。


まーとりあえず、当たり障りない普通のインドネシアの情報は、一見少なそうに見えて、意外にありふれているのが現状なんですよ。

でもね!!!!

インドネシア人の生の声を取り入れ、発信している人はほぼないと言っても過言ではないでしょう。

すいません。盛りました。。(笑)


まーそんなわけで、「じゃらん旅」では書けないような内容を少しずつアップしていくので、「面白そう!読んでみたい!」という人はフォローお願いします!

「ノートのアカウント持ってないわぁ〜〜〜〜っ」て人はツイッターでもインスタグラムでも更新していくので、絶対フォローして下さいね!!!(笑)

▶︎僕のツイッターアカウントはこちらをクリック(シン@インドネシア永住&ブロガー)
▶︎僕のインスタグラムアカウントはこちらをクリック(shindonesia1023)

それと!

もし「こんな情報欲しいなぁー」とか「気になる内容・テーマ」とかありましたら、気軽にコメントしてくださいね!!

僕の役目は、読者さんに楽しんでもらうことなので、色々と意見ください!!

待ってまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?