第六十八番末吉

毎年恒例、近所の観音さんへお参りしてからのくじ引き。

(漢詩)
  異夢生英傑/前来事可疑/芳菲春日暖/依旧発残枝

(訳)
  異夢、英傑を生じ/前来、事疑う可(べ)し/芳菲、春日暖かなり/旧に依りて残枝に発(ひら)く

(意)
  悪夢を見て英雄を生んだという伝説のように、思いがけない幸運がやってくるだろうと喜んでいたが、幸運は一向にやってこない。あの夢はなんだったのだろうと疑う心がでてくるが、春になると花のよい香りとともに、冬枯れの枝にも花が咲くように運が開く。(おみくじガイド)

今年は(も)、運が開けてくるらしい…2021年は実感なかったけど、割と恵まれていたほうだったのかな。2022年はもっと良くなるよう、日々努めていこう。

恋愛運はどうなんだろう?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?