見出し画像

銀行口座の監視に私有財産廃止 これは1984か!?  25章要約

こんにちは、シン・説です。
★インフレは最も不公平で政治家と銀行家にのみ都合のよい徴税システムであることを告発したG・エドワード・グリフィン著の「ザ・クリーチャー・フロム・ジキルアイランド(ジキル島で生まれた怪物)」の要約(※翻訳本に要約はありません)をじっくり紹介しています。
人為的なインフレ(購買力の収奪)は、中央銀行の仕組みと不換紙幣の氾濫によって引き起こすことができます。
国税による歳入を一切不要にしてしまった国民に気付かれない財源で、国民のタンス貯金もインフレからは逃げられません。このことは元FRB議長や元ニューヨーク連銀議長がかつて認めています。
財務省の高官や彼らに洗脳された経済学者は「ありえない」と真っ向から否定するでしょうが、財務省はそれを知っていても、世界政府を志向した社会主義者ケインズが構築したIMF世界銀行体制に従うしかないのです。
ゆえに、増税サギメガネによる時限所得税減税の欺瞞に怒りを抑えられません。
では25章要約です。
 

25章 悲観的なシナリオ


 
将来の出来事の悲観的なシナリオには、銀行危機、それに続く政府の救済、そして最終的にすべての銀行の国有化が含まれる。最終的な費用は驚異的であり、連邦準備制度によって作成されたお金で支払われる。それはインフレの形で大衆に渡される。さらなるインフレは、福祉プログラム、社会化された医療、資格プログラム、および国債への利息の継続的な拡大によって引き起こされる。ドルはついに世界の事実上の通貨として放棄された。数兆ドルが海外投資家によって米国に送り返され、できるだけ早く実物資産に変換される。
※シン・説註:実物資産(タンジブルアセット)とは金、石油、不動産などのこと※
それは以前よりもさらに大きなインフレを引き起こす。非常に大きなインフレ圧力があり、産業と商業が停止する。物々交換は交換の手段となり、アメリカは、南アメリカ、アフリカ、アジアの経済的平等に苦しめられている不況の国々の中で自分の地位を占めている。政治家はチャンスをつかみ、大胆な改革を提案する。改革すべきは、そもそも問題を引き起こしたものそのものだ。つまり、政府の権力の拡大、新しい規制機関、自由へのさらなる制限だ。しかし今回は、プログラムが国際色を帯び始めている。米ドルは新しい国連通貨に置き換えられ、連邦準備制度は IMF/世界銀行の支店業務となる。電子送金は徐々に現金と当座預金口座に取って代わる。これにより、国連機関はすべての人の財務活動を監視できる。そのために、機械読み取り可能なIDカードが使用される。個人が政府機関によって赤旗を掲げられた場合、カードはクリアされず、すべての経済取引と旅行から断ち切られる。それは究極の支配だ。革命運動や民族衝突による街頭での暴力の増加は、戒厳令の口実となる。
市民は、国連軍兵士がIDカードをチェックしているのを見て喜ぶ。公共の安全の名の下に警察国家の到来だ。最終的には、住宅ローン業界を救済した結果、すべての個人住宅が政府に引き継がれる。元家主は固定資産税を支払うことができないため、賃貸物件も取り上げられる。人々はこれらの住居に格安の費用で、またはまったく費用をかけずに住むことができる。しかし、政府が今やすべての家屋とアパートの所有者であることが次第に明らかになる。人々は政府の意のままに住んでいる。それらはいつでも再割り当てできる。賃金と物価は統制されている。反体制派は労働部隊に配置される。支配するエリートを除いて、自動車はもうない。公共交通機関は大衆に提供され、スキルが限られている人々は、割り当てられた仕事から徒歩圏内の公営住宅に住んでいる。人々は、主人に従順な農奴のレベルまで引き下げられた。彼らの生活状態は、ハイテク封建主義としか言いようがない。未来がまさにそのように展開するという確実性はない。変数が多すぎるからだ。たとえば、銀行危機が発生しないと仮定した場合、私たちの旅は異なったものになる。預金者が長蛇の列をなすことも、店でパニック買いをすることも、株式市場が閉鎖されることもない。しかし、私たちはもっと遠い未来に同じ絶望のシーンを目撃するだろう。私たちはそこにたどり着くために、イベントの別の道をたどっただけなのだ。それは、私たちの社会をグローバルな全体主義に駆り立てる力が、1つも変わらなかったからだ。
私たちはまだ終末のメカニズムを働かせているだろう。私たちは、CFR が政府とメディアのパワー センターを管理できるままにしている。有権者は自分たちに何が行われているのかを知らず、したがって抵抗することができない。環境と経済の条約を通じて、そして国連になるための軍縮を通じて、私たちは、その指令を執行するための世界軍隊の同様の出現を目撃するだろう。インフレと賃金/物価統制は多かれ少なかれ同じように進行し、消費財を消滅させ、人々を束縛へと駆り立てるだろう。一連の経済的痙攣の中で新世界秩序に向かって進む代わりに、私たちは単に暴力の少ない道をたどり、まったく同じ目的地にたどり着くだろう。
 
シン・説の独断と偏見
フェビアン社会主義者ジョン・メイナード・ケインズは1944年ブレトンウッズ会議でバンコールという世界通貨を提案しました。バンコールは米国の反対で採用されませんでしたが、1969年国際通貨基金IMFによる特別引出権SDR(スペシャル・ドローイング・ライツ)の創設で世界通貨は実現しました。SDRは米ドル、ユーロ、人民元、日本円、イギリスポンドが一定の割合で引き出すことができます。

社会主義者ジョン・メイナード・ケインズ ウィキメディアコモンズより


このように米ドルに変わる新基軸通貨候補はすでに存在しています。米ドルを終焉させ、これに息吹を吹き込めばいいだけです。
しかし、これは中央銀行による戦争と恐慌を教訓にアメリカの建国の父たちが望んだ健全なお金ではありません。ブレトンウッズ体制を築いた者やその後継者による通貨で、この支配体制は続くことになるからです。
ウィキペディアなどでは、「1971年米ドルと金の交換を停止したニクソンショックをもってブレトンウッズ体制は終焉した」と書いています。確かに金の裏づけはなくなりましたが、「ペトラダラー」石油や安全保障の裏づけを背景に、各国の政治経済に口を出す世界中央銀行体制は揺るぎないものでした。

ディストピアを描いた1984の著者ジョージ・オーウェルも社会主義者 ウィキメディアコモンズより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?