見出し画像

ウルトラセブン展~池袋パルコ~


ウルトラマンセブン展~池袋パルコ~

池袋パルコでウルトラマンセブン展~宇宙人セブンが見た多様性の未来~に行ってきた。
きっかけは息子が「ウルトラマンセブン」と写真とりたい。という事で。。

後でイベントコンセプトを確認したら以下。う~ん。この点では見られなかった。というか、かなり混雑していて、そこまでゆっくり見ている余裕も無かった。(息子はウルトラマンセブンと怪獣を見て大興奮

傷つき、倒れ、力尽きても「分かり合える未来」を目指し続けた
誰よりも地球を愛した宇宙人「ウルトラセブン」の世界に触れる。

55年前、数多くの異星人と戦いながらも人と異星人との「狭間」に立ち、お互いを理解しようとしたヒーローである「ウルトラセブン」は、当時20代のクリエイターたちが中心となって生み出されました。

その『ウルトラセブン』を改めて未来を担う人々に紹介するべく、1967年に制作された当時の様子と共に、ウルトラセブンやウルトラ警備隊、そして作品に登場した怪獣や宇宙人を新しい形で展示いたします。

また「ウルトラセブン」の特徴でもあるアイスラッガーを、武器としてだけではなく、平和のシンボルとして、新たな解釈で展示するコーナーも設け、様々なアーティストに「共生」「未来」「空想」といった様々なテーマでデザインしたアイスラッガーを展示いたします。

ウルトラセブン55周年記念 ULTRASEVEN=6+1展 宇宙人セブンが見た多様性の未来

私も子供のときウルトラマンセブン(再放送)は見ていたが、途中で断念してしまった。
今日久しぶりにウルトラマンセブンをみたが。

カッコイイぞ!!

息子と一緒にウルトラマンセブン、改めて見ようかなと思った。
ちなみにイベントコンセプトであった「数多くの異星人と戦いながらも人と異星人との「狭間」に立ち、お互いを理解しようとしたヒーローである」。
というのは今の現代社会でも同じような事を言えるのかな~と感じた。

何となくメトロン星人の回を覚えていて調べたら。同じような事を感じている方がいいた。


!!信頼!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?