見出し画像

ストックフォト初日で売れた写真 PhotoAC フォトAC

こんにちはツキシマです!
色々な副業を2023年から始めて、つい先日ストックフォトを開始させました!

【ストックフォト】とは?

自身で撮影した写真をフリー素材として投稿し、ダウンロード数に応じて報酬を得ることができるお仕事です


photoACさんで始動!

代表的なストックフォトはphotoAC、ピクスタ、Adobeストック
私はphotoACで投稿を始めました!

photoACを選んだ理由

  • いい意味で雑で良い
    ダウンロードする側も基本無料なので利用者が多く、初心者でも参入しやすい

  • Youtubeで収益報告している人が多かった

他のストックフォトサイトでは結構プロ並みの写真や加工を必要とされてしまいます。
ですが、フォトACの場合はスマホで撮ったような写真ですらダウンロードしてもらえるハードルの低さなのでかなり始めやすいです

あと、Youtuberの人がストックフォトの収益報告をしている動画をいくつか見ましたが、ほとんどの人はphotoACが一番結果を出していたかなと思います!

唯一の注意点

ただひとつ注意点としてはphotoACさんの場合は他のストックフォトサイトと違い、著作権がACさんサイドに移ってしまうようなので

オリジナル作品やオリジナルキャラクターを投稿する場合はご注意ください!
よくある質問より

初日で売れた写真を公開!

というわけで本題の初日で売れた写真はこちら!

実際にフォトACさんのサイトで見てください!
よければダウンロードもしてね(笑)

ストックフォトを始める前にテキトーに思い出づくりでとった写真だったので、構図ともかもなにも考えずに撮影したんですが、

投稿した初日にダウンロードいただきました!!
めっちゃうれし~!!
当たり前ですが、僕みたいな数十人しかフォロワーがいない人間ですから宣伝はなにもしていない状態で初日ダウンローです!
凄いですよね、初心者に優しいプラットフォームだなと感じました

一枚あたりの収益は3円ですが、ストックフォトにださなければただSDカードに残されていた写真だったんです。
それがお金を生み出すために働いてくれているなんて…
めっちゃ素敵ですよね…

ちなみにACグループ?は写真以外にも

イラストAC

動画AC

https://video-ac.com/#a_aid=6561a317d3e62&a_bid=2e49e6e9

もあるので、みなさんのお好きな形態で投稿してみることをおすすめします!
以上ツキシマでした~

ほかの副業奮闘記も見てね~

kindle会員は無料👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?