見出し画像

【雑】今年、買って良かった物とは?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

財布もキーケースも、5年以上愛用して
おり、そろそろ替え時かな?と思うのですが、
もったいない精神が発動しているおっさんです。


今回は「今年、買って良かった物とは?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

使いやすい機器を購入して記事を沢山書こう

です。


伊勢神宮のお守りで御加護を


「今年購入して良かった!」
とすぐに思いついた物はこちら

伊勢神宮のお守りです✨

内宮外宮のお守り

記事を書く机の上に置いていて、
御加護を頂いている感じ✨で精神的
な柱として、いつも活躍していますよ😄

お守りを見ていると、旅行の楽しい
思い出も蘇ってきて幸せな気分になれます!

幸せ気分でnoteの記事を書く
ことも大切なことになりますかね!

幸せの伝達みたいな🍀


長時間座れる椅子


在宅勤務で仕事をする用の長時間座れる
椅子も買って良かったと思っています😄

前職の時は、定価で約9万する
椅子を会社が導入してくれており

快適な椅子=仕事が捗る

を体験しているので、なるべく
長時間座っても腰やケツが痛く
ならない椅子を買いましたよ!

前職みたいに高い物は買えないので、
2万円台で買える椅子を買いました!

座り仕事の場合は、椅子にどれだけ
こだわるかが重要だと思っています!

椅子は沢山種類があり、
どの椅子が良いのかネットで
調べても良くわかりませんでした!

実際座って、これで良いと
直感で選ぶしかなかったですよ!

お店で長時間座る訳にもいかないので自分
に合った商品に出会える日を願っています🙏


記事を書くのに時短


最後に紹介する買って良かった物
ですがマウスとキーボードになります!

マウスとキーボード

買うかどうか迷っていたのですが
思い切って買ったお気に入りの商品です!

トラックボールは、使いにくいのでは?

とずっと思っていたのですが、いざ使用
してみると、使いやすくとっても便利!

何故もっと早く使わなかったのか😫

と後悔するほどの1品ですよ!

キーボードは静音タイプにして
カチャカチャ音がしないようにしました!

使いやすい機器を揃えると
記事を書くのに時短になりますよ😁


まとめ


🔸伊勢神宮のお守りで幸せな気分
🔸快適な椅子=仕事が捗る
🔸使いやすい機器で記事を書くのに時短

今年買って良かったと思う物はnote
の記事を書くのに役立つ物になります!

効率よく記事を書く為に良い
道具を揃えることも大切ですね!


息子に伝えたいこと


マウスはトラックボールがオススメですよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?