見出し画像

【子】トイレトレーニングは何歳から?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

トイレの自動で水を流して
くれる機能を信じてないおっさんです。
ボタンを押してジョバー🌀


今回は「トイレトレーニングは何歳から?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

トイレを楽しむ空間にしてトイレを楽しむ

です。


半年前に買ったオマルが放置


1歳半くらいにばあちゃんが
オマルを買ってきたのですが
ただの乗り物として放置されてます。

一旦、何歳からトイレトレーニングを
するのが正しいのかと!気になりました!

気になったら、直ぐに検索🔍

トイレトレーニングの適切な開始
時期は子供によって異なりますが、
一般的には2歳から3歳が一般的です。

ただし、個々の子供の発達段階や
興味に合わせて進めることが重要!

幼稚園に入園するまでに
マスターしないといけないのですか!

大変だ‼️


トイレトレーニング開始


2歳になったので早速
トイレトレーニングを開始してみます。

最近は隅の見えない所に
行ってから気張っています😤

う〜〜〜〜!
と言いながら!
💩を捻り出していますよ!

ならそこにオマルを置いて

場所+オマル+💩

で覚えていく作戦をやってみます😄

最初は

オマル=💩
を覚えるところからですね!

最近のオマルは水が流れる音が
したりして、楽しくトイレが出来る
構造になっているので助かりますね!

トイレもアンパンマン頼り!


トイレトレーニングに役立つ情報


トイレトレーニングに役立ち
そうな情報を集めて参考にしてみます。

・おすすめの季節は、薄着になる春から夏!
・冬はトレーニングパンツを履かせにくい!
・絵本・アプリ・動画を使ってトイレを知る!
・トイレの中に誘って入る訓練をする!
・トイレを楽しい場所にする!
・絶対に叱らないこと!

工夫しながらトイレを楽しめる
空間にして、トイレで楽しむこと!

になりますね😄

トイレが魔法の世界みたいな空間
だったら、トイレに引きこもりますからね!

トイレで楽しむ何かを
トイレの中で考えていきますよ!

世の中に
便器もアンパンマン
トイレの壁紙をアンパンマン

にしている強者がいるのでしょうか!


まとめ


🔸 2歳から3歳でトイレトレーニング
🔸 場所+オマル+💩で覚えていく
🔸 トイレを楽しめる空間にしてトイレを楽しむ

怒らないことが大切なのは
わかっているのですが、手間が発生する
ような事をすると怒りたくなりますね!

怒らない人になるには
悟りを開くしかないですね🙏


息子に伝えたいこと


トイレはアイデアが思いつく場所ですよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?