見出し画像

【学】ドロップシッピングで挫折

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ネットビジネスに関する
書籍を過去にいっさい購入して
いないことに気付いたおっさんです!


今回は「ドロップシッピングで挫折」を
伝えていきたいと思います。

前回の記事を読まれてない方はこちらから。

結論から伝えますと

世間知らずの若造だった

です。


右も左もわからない状態


前回の続きになりますが

ビジネススクールの3つの
コースの中からドロップシッピング
を最初に選択し取り掛かるようにしました。

ドロップシッピングを簡単に説明すると

在庫を持たずに商品を
販売するEコマースの一種!

サイトを作り、商品を選び、
注文を受ける仕組みになっています。

商品の発送もメーカーや卸売業者から発送して
くれるので基本はサイトを作るだけの内容です。

「サイトを作るだけか!簡単だな❗️」

と当時のおっさんは安易に考えていました。

サイトを作った日の夜はワクワクで
眠れなったことを今でも覚えていますよ😅


全く売れない日々


SEO対策や、広告を出すなどの
知識が全くない状態でサイトを作って
販売しても、売れるはずがありませんよね!

当時のおっさんは、
そんな事もわからずに売れるはず❗️
と思っていた世間知らずの若造でした!

何も対策してないので売れるはず
もなく、日にちだけが過ぎていきます!

サイトの見栄えばかり気にして

商品を入れ替えたり
レイアウトを変えたり

集客ではなく、別のことばかりしていたのです。


副業の挫折


2週間くらいドロップシッピングをやって
いたのですが、全く成果になりませんでした!

ネットの世界で稼ぐことが簡単では
無いことを身にしみて体験しましたよ😫

自分には才能がないのと、
あまりにも世間知らずだった事を理解
して、次に挑む為の知識を学んでいきます!

唯一の救いはドロップシッピングで売れない
からと諦める選択を選ばなかったことですね!

ビジネススクールで良かったのは
WEB会議で他の人の悩みや相談を生で聞く
ことが出来、1人で悩む事がなかったことです。

次回はPPCアフィリエイトで初の
収益について記事を書いていきますよ😄


まとめ


🔸ネットビジネスを安易に考える
🔸ビジネスを全く知らない若造
🔸自分の力量を理解して、次に挑む

ネットビジネスは95%
が5000円も稼げない現実
を理解することが出来ました!

教科書通りするだけでは稼げない!
ことに若いうちに気づけたのは良かったです。

なぜドロップシッピングで
稼げなかったのかを考察すると

・サイトが上位表示されない
・ニッチなキーワードがない
・他の人との差別化が難しい

そもそも

ドロップシッピングで価値提供
を出来るイメージが湧いてこないので

長期的に収益を上げることが
出来ないビジネスモデルだと思います😅


息子に伝えたいこと


教科書通りやっても稼ぐことが出来ません!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?