見出し画像

【雑】宝くじに夢をみるのか

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

スクラッチの削ったカスを上手いこと回収
出来ずに床にぶち撒けてしまうおっさんです。


今回は「宝くじに夢をみるのか」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

宝くじよりも投資の勉強をしよう

です。


過去の過ち


おっさんは若い頃、
宝くじに夢をみていました!

神様から宝くじをかいなさい!

とお告げがあったといい
ながら買った記憶があります。

お告げを信じて2万円分を買ったのです(笑)

皆さんはすでに結果がわかりますよね?
千円くらいの儲けしかなりませんでした😭

人生そんなものです!

ただし、後にこのタイミングで宝くじ
が当たらなくて良かったと思っています。

もし当たっていたら、
お金の使い方もわからずに使用
して破産していた可能性があります😱

お金の知識がない状態で大金が
手に入ることは恐いことですよ!


宝くじを買わないほうがいい


宝くじが当たって破産した!

の話しを皆さんも一度は
耳にしたことがあるかと思います。

何故大金が入るのに破産するのでしょうか?

疑問に思いませんか🤔

結論から言えば、億単位のお金の
使い方を学んでいないからになります!

豪遊に使う!
高額な商品を買う!
株を買う!
土地を買う!
仮想通貨を買う!
など

身の丈に合ってないお金の使い方
をするから破産してしまうのです。

しかも、詐欺に引っかかりやすい!

だから、宝くじは買わないほうが
いいと思い、おっさんは過ちの後から
はいっさい、宝くじを買っていませんよ😄

数年1回くらいはスクラッチはやりますよ!
削る作業が楽しいので!


宝くじに夢をみないこと


宝くじを買うくらいなら
株や仮想通貨を真面目に勉強して

投資することを学んだ方がいいです!

少額でもいいので、お金を使うことを
学ぶことが大切になってきますので!

政府も「貯蓄から投資へ」と言って
いることもあり、若いうちからお金の
使い方を学んでいくことが重要になりますよ😄

楽して大金を稼ごうと思わずに
お金の使い方を学んで稼いでくださいね!

余談で

宝くじの当選確率は

0.00001122%

と言われてますよ!


まとめ


🔸2万円買って千円が返ってきた
🔸 億単位のお金の使い方を学んでいない
🔸 宝くじの当選確率は0.00001122%

年末ジャンボに夢みる人が
多いと思いますが、YouTubeの企画
動画を見てもらえれば現実がわかります。

何百万分買っても一等が当たらない現実を!


息子に伝えたいこと


宝くじは買わないようにしてくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?