見出し画像

【心】自律神経と整体

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

温泉の休憩室で営業している
マッサージを頼む勇気がないおっさんです!


今回は
「自律神経と整体」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

整体で自律神経失調症がすぐに良くなる
効果はなかったが、長期的には効果があった!

です。


原因不明の体調不良で整体に


以前の記事で自律神経失調症で体調不良
になったことをお伝えしたと思うのですが

自律神経失調症と診断されるまでの間に
体調不良を改善する為、取り組んだ事があり

それは

「整体に通う」

です。

整体院によっては怪しいやつもあり
中々訪れにくい感があると思います。

現在はチェーン店など、入りやすい
雰囲気のお店が増えているので初見
の人でも、行きやすいと思いますが

当時は個人店が多く、入りにくい印象!

おっさんの場合は、

親が行っていた整体を紹介されて訪れた
ので、問題はなかったのですが、外から
中が見えなく入るには勇気が必要でしたよ!

おっさんが行った整体は
保険が使えないお店だったので

60分のもみほぐしコースで
3000~4000円かかっていたと思います。

5回くらいのチケットを買えば
割引になった記憶がありますよ😄


怪しい整体も体験


いつも行っていた整体の
予約が取れなかったので別の
整体に行ってみた時の話しになります。

有名な整体院だったので
気にせず行ってみたのですが

お店に入った瞬間
怪し水が目に入ってきました😳

「高額な商品を売り付けられるやつか!」

と思ったおっさんは警戒
しながら施術を受けました!

結論から言えば

何も商品を紹介されること
なく施術とお会計が終わりました!

ただ

おっさんにはその整体が合わずに
暫く身体が痛かった記憶ですよ😫

リラックスして施術を受けなかった
のが悪かったのかも知れませんが!

その整体院は1回きりで
終わりましたが今でも営業していて潰れ
ずにいるので、腕は確かなんでしょうよ😏


整体は効果があったのか?


最初に行った整体院には
5〜6回施術してもらったのですが

結論から言えば

短期目線では
自律神経失調症には効果が無かった!

長期目線では
体調改善により、少しずつ効果があった!

です!


コリがほぐれて身体は健康になったの
ですが精神面には影響がありませんでした!

ただ実際、猫背が良くなったり毒素が出たり
して長期的には効果があったと感じてます!

機械もサビたら油を入れて動きを良くする
ように、人も身体を定期的にほぐしてもらって
動きを良くしてもらった方が良いのでしょうね!

余談で、丸いお椀みたいなやつを
つけて、吸引するのが良かったですよ😄

あとは指先のマッサージも癒されました!


まとめ


🔸体調不良の為、藁をすがる思いで整体にいく
🔸別の整体院で怪しい水が目に入る!
🔸定期的に整体に行き メンテナンス をした方がいい

整体師は、本当大変な職業だと思います!

1日、8時間、お客様をマッサージし
続けるのは、体力もいるし技術もいる!

クレームを言う、お客もいるはず!
尊敬する職業の1つですよ!


息子に伝えたいこと


定期的に整体に行ってメンテナンスしてください。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?