見出し画像

【雑】アホ携帯が欲しい

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ガラケーを会社用携帯として使用
していたのですが無意識で開いたり
閉じたりを繰り返しやっていたので、
ヒンジ部分をすぐにダメにしたおっさんです!


今回は「アホ携帯が欲しい 」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

会社で使用する携帯は
電話とメールの機能だけで十分!
あとスマホ依存症を脱却したい

です。


アホ携帯知っていますか?


アメリカの若い世代で
「Dumb Phone(アホ携帯)」が
人気になっているとニュース記事で知りました!

アホ携帯‼️
ネーミングセンスが凄い!

アホ携帯は、
電話
メッセージ
アラーム
カレンダー
など

機能が限定的な携帯電話で
限定販売されているみたいです!

わかりやすく言うと
1999年時代くらいの携帯ですかね!

最近のスマホは便利過ぎるので
スマホ中毒になる人も沢山いる状況!

電話とメールしか出来ない方が
必要な時にしか使用しないので
逆に良いのかも、知れませんね!

会社で使う場合、カメラ機能が
邪魔になってくるのですよね😅


会社携帯にカメラ機能はいらない


会社から携帯を支給
される方もいるかと思います!

製造業の方なら経験があると
思うのですが大手の工場に入る場合、
カメラ付携帯がNGなんですよね!

カメラで撮影して機密情報を
持ち帰る人がいたとも聞いてます!

工場に入る場合は、預ける必要があり
無い状態で、入るしかないのですが

お客様と工場で落ち合う場合は
携帯が必要で、非常に困っていました!

カメラ機能がない携帯なら持ち込み
OKなのでカメラ機能を何回憎んだことか(笑)

前職の時はガラケーを支給されて
いましたが、カメラ機能ついていたので!

会社で支給される携帯は
カメラ機能無しの携帯が良いですよ😄


日本でもアホ携帯は需要がある


アメリカで人気になるくらいなので、日本
でもアホ携帯が人気になるのではと思います!

実際、アホ携帯が買えるのなら
会社用携帯として買ってもらいたいくらい!

と思うおっさんもいるくらい
なので、ある程度は売れると思います!

子供やお年寄りにもたす携帯
として活用するのもアリですね!

見た目はスマホなので、まだ
「ガラケー使用しているの⁉︎」
と言われることもないので!

ただ、スマホと同じ料金なら
スマホを選択するかも知れませんね😄

余談で

カメラ機能無しの携帯は
大手キャリアとかでも販売されていました!

カメラ機能無しの携帯を支給
してくれなかったのでしょうかね?

不思議ですよ!


まとめ


🔸アメリカの若い世代で人気のアホ携帯
🔸会社支給される携帯はカメラ機能無しが良い
🔸日本でもアホ携帯が流行るのでは?

アホ携帯!ネーミングセンス
どうにかならないのでしょうかね!

子供に持たす場合、
「アホ携帯持ってる!だからアホだ!」
とイジメられる子も出てきそうですよ!


息子に伝えたいこと


スマホ依存症には気をつけてくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?