見出し画像

【子】息子が最近はまっている遊び

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

幻のトミカで検索すると
オークションで163万円という驚きの
値段で落札されたことを知ったおっさんです!


今回は「息子が最近はまっている遊び」
について伝えていきたいと思います。


新しいことをどんどん覚える


最近の息子ですが、驚くほど
の成長を見せてくれています。

クルクル回ったり
ボールを投げたり
ダンスみたいな動作をしたり
トンネルをくぐって遊んだり

沢山新しいことを覚えている息子です。

ただ頭の頭突きを繰り返して
くることには、困っていますよ😩


ビーズを動かして遊ぶおもちゃ


息子が最近はまっている遊びの一つが
ビーズを動かして遊ぶ知育おもちゃになります。

1歳の頃は全く、興味を
示さなかったのですがここ最近、
知育おもちゃで遊ぶのが楽しいみたいです。

下記の画像みたいな知育遊び用おもちゃです。

寝起きでもすぐに見つけて遊んでいますよ。

最近、車の中でも遊べる
小さい版を見つけたので買いましたよ!

チャイルドシートの中で
カチャカチャしながら遊んでます😄


ミニカーで遊ぶ


ショッピングモールのおもちゃ売り場に
に皆んなが遊べるスペースがあり、列車や
ミニカーで遊ぶことが出来るようになってます。

そこで、夢中になって遊ぶことを覚えました!

列車のレールにミニカーを乗せて遊ぶ息子

最近は車のおもちゃに興味が
あり、ブーブーしながら遊んでます!

トミカの車や列車のおもちゃは、ほとんどが
対象年齢が3歳なので、まだ買えずにいます。

まだ口の中に入れて
噛んでいるので張り付いて見て
いないと遊ばすことが出来ません。

2歳で遊べる車のおもちゃがないか、探し
てみると「はじめてトミカ」を発見しました。

これだと‼️

と思い早速、ジィジとバァバに
情報を流し2歳の誕生日の時に
貰えるように段取りをしました!

抜かりのないおっさんです!

消防車も好きなので
オプションをつけましたよ😏

お店に置いていないだけで調べたら
2歳でも遊べるおもちゃがあるもんですね!


好き嫌いも覚えてしまった


1歳までは、好き嫌い無しにご飯を
食べていたのですが最近は好き嫌いが
激しくなり、食べなくなりなりました!

白米や野菜を食べても
口から出してしまうのです😫

うどんが1番の好物で
うどんなら、沢山食べてくれます。

しかし、うどんだけでは栄養が取れ
なく、栄養を取るために試行錯誤中です❗️

その日の気分で食べる食べないが
変わるので、本当に大変ですよ!


息子に伝えたいこと


「ミニカーが好きなのは遺伝の可能性大です

一礼

この記事を推してます。

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?