見出し画像

【雑】1月4日といえば!

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

暖冬の正月だったので、冬らしく
ない休みだと思ったおっさんです。


今回は「1月4日といえば!」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

年初めにエネルギーをもらって1年間働く

です。


今年は1月4日が仕事始め


会社で働いている、ほとんどの皆さん
が気分が憂鬱になる仕事始めの日です😔

前職の時は、5日から仕事始め
になっており、その日は仕事をせずに

目標を決めたり、親睦会の会長を
決めたり、部内で雑談したりしていました!

おでん🍢が従業員に振る舞われて
楽しく過ごしていた事を思い出しますよ!

そんな仕事始めから、今年は
WEB参加でのミーティングをして
仕事始めをするスタイルになります!

仕事始めの一発目の作業は
LinkedInの記事投稿です!

正月らしい投稿内容にして
ちょっと悪ふざけを入れてますよ😏

企業によっては1月9日まで休みの
ところもあるので、羨ましいですよ!


いってんよんと呼ばれるイベント


いってんよんと聞いて、わかる人がいますか?

そう、1月4日は新日本プロレスの一大イベント!

熱い闘いが広げられて
感動と熱い気持ちを頂く日!

プロレスを見ることによって
1年間働く為の闘魂を注入していきます!

ベルトを賭けての闘いばかりなので
どの試合も熱く闘いを繰り広げます!

今年のメインイベントは
IWGP世界ヘビー級選手権試合

王者 SANADA  VSチャレンジャー 内藤哲也

元チームメンバー同士の闘い!

めっちゃ楽しみですよ!

個人的には第0試合でサプライズ選手
が出てくる事を楽しみにしていますよ😄


楽しみがあると仕事も頑張れる


仕事始めを楽しめる人に
なりたいのですが、中々厳しい😥

そんな中、楽しみにするイベント
があれば仕事始めを楽しめる事が出来る!

大お年玉抽選会や直行直帰の神社参拝
など工夫次第で仕事始めを少しでも楽し
める会社が増えていって欲しいですよ!

おっさんは新日本プロレスがある
限り、1月4日を心待ちに出来ますよ😄

憂鬱な気分で仕事始めを迎えずにワクワク
な気持ちで仕事始めを迎えたいですね!

働くからこそ、長期休みの
大切差が身に染みるのでしょうから!


まとめ


🔸1月4日が仕事始め
🔸プロレスを見て1年間働く為の闘魂を注入
🔸ワクワクした気持ちで仕事始めを迎えたい

休みが長いほど、仕事始め
が憂鬱になってきますよね!

1月4日から働かれる皆さん
頑張ってくださいね!ファイトです🔥


息子に伝えたいこと


トランキーロ あっせんなよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?