見出し画像

【学】からあげ専門店に学ぶ

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

からあげよりも、チキンバー
のほうが好きなおっさんです!


今回は「からあげ専門店に学ぶ」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

自分が食べ育ってきた
家庭のからあげが1番美味しい

です。


からあげ専門店があちこちに


近所に「からあげ専門店」があったの
ですが去年、閉店してなくなりました!

車が駐車しにくい場所なので
しょうがないのかと思っていたのですが

よくよく考えたら
「からあげ専門店」周りに多くない!

と感じ、ブームきているのかが気に
なったので調べてみることにしました🧐

調べている中で唐揚げブーム終焉か!の
ニュース記事が目に飛び込んできました!

唐揚げブームの終焉がきていたことに驚きです!

確かに良く考えると、からよしの
唐揚げ弁当を良く食べていました!

からよしも唐揚げ専門店だったのか!
と今さら、気づいたおっさんですよ(笑)

てっきりガストの商品だと思っていました!

しかも唐揚げグランプリに何回も
金賞受賞している有名店なんですね!

知らずに食べてましたよ😜


唐揚げ店が増加した理由を探る


何故、急激に唐揚げ専門店が
増えていったのか、調べてみます🧐

個人的に思うのは、コンビニの
影響が大きいのではと思っていますよ!

「ファミチキ」とか「からあげクン」が
火付け役になったのではないでしょうか!

調べた結果、全く違いましたよ🤪

増えたきっかけはいくつか要因があり

・低コスト運営できる
・オペレーションが簡単
・原材料が安価の為、利益が出やすい
・コロナ禍で「テイクアウト需要」が増えた
など

運営リスクが低いから、からあげ
専門店の店を始める人が増えたのですね!

ブームにのってひと稼ぎ
した人も結構いるのでしょうよ!

余談で、

とある店のからあげを食べたら
必ず下痢になっていました!

多分使っている油が良くないんでしょね!
その店では、からあげを買わなくなりましたよ😔


食べた中で美味しいかった唐揚げ


今まで沢山のからあげを食べてきて1番
美味しいと思うからあげをあげるとしたら

やっぱり、自分が食べ育ってきた
家庭のからあげが1番美味しいですよ😋

色んなメーカーが工夫しながら
味を追求して商品を出してきていますが

実家で食べるからあげ
には勝てない気がします!

青春時代に部活が終わってから
大盛りのご飯&からあげを頬張りながら
食べていた記憶はいつまでも残っていますから!

思い出補正が乗っかっているのでしょうね😄


まとめ


🔸いつのまにか唐揚げブームがきていた
🔸運営リスクが低いので専門店が増えていった
🔸実家で食べるからあげは最強!

スーパーで買う、からあげの
クオリティが年々上がってきて
いるので、本当凄いと思っています!

からあげの戦国時代は
まだまだ続きそうですね!


息子に伝えたいこと


母ちゃんが作る、からあげが美味しいよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?