見出し画像

【子】初遭遇!ペンギンと息子

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

今回の水族館では、息子の写真を沢山
撮れました!やれば出来る子おっさんです!


今回は
「初遭遇!ペンギンと息子」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

魚、ペンギン、イルカよりも
クラゲに興味をもった息子

です。


ペンギンに会いに行こう


ある休みの日、晴天晴れで気候も良く
お出掛け日和!何処に出掛けるしかない☀️

と思って、行く場所を探します!

せっかく出掛けるなら
息子が初めて体験する所が良いね!

と言いながら、探している時にふと
ペンギンに会いに行くのも楽しいのでは?

と思って、ペンギンがいる
「しまね海洋館アクアス」
水族館に行くことにしました!

シロイルカパフォーマンスも見れたら
いいね!と言いながら向かっていきます。

通常ならば行く道に雪が残って
いるのですが今年は暖かい気候の為、
まったく雪が残っていませんでした。


魚よりもクラゲに夢中


水族館に到着して早速
チケットを購入し入場します。

息子が走って行った先に
早速水槽が現れて息子とご対面!

お魚さんとご対面🐟

じっと見ていましたが、
すぐに飽きて先に走って行きました!

暫く先に行くとクラゲ🪼エリアに到着!

魚に興味がなかった息子ですが
クラゲをずっと見ていましたよ!

多分ボールと勘違いしているのでは?

と言いながら、暫くクラゲを鑑賞!

その先にある大きな水槽でサメとかエイ
など沢山泳いでいたのですが、ソファに興味
がいった息子は水槽をみずに遊んでましたよ💦

残念です😫

魚にはいっさい興味が湧かないみたいです!
基本、丸い物しか反応しなかったですよ(笑)


息子に集まるペンギン


お魚コーナーは、ほどほどに見て
ペンギンがいるエリアに向かいます!

ペンギンがいるエリアに到着!
初のご対面!ペンギンのを方を見る息子!

ただ、あまり興味がない!

暫く滞在していると
他の客がいなくなった時に
ペンギン達が息子の方に寄ってきます!

ペンギン達は息子に興味があるのか
わかりませんが、フェンス側に近づいてきます!

合計4匹集合しました!

不思議な生き物として見られたのか、
息子がペンギン使いなのか、
わかりませんが面白い光景に遭遇しましたよ!

もしかしたら、何かの意思疎通
をしていたのかも知れません!

大型ペンギンとご対面🐧

最後にタイミングよく
シロイルカパフォーマンスショー
の時間に間に合ったので観ました!

息子はまったく興味がありませんでしたよ(笑)

バブルリングの貴重な一枚

まとめ


🔸しまね海洋館アクアスに遊びに行く
🔸魚よりもクラゲに興味をもつ息子
🔸ペンギン達が息子の方に寄ってきた

息子は水族館で観るよりも
お土産コーナーで買ったボールを
触っている方が良かったみたいです!

ボール>クラゲ>ペンギン>魚・イルカ
でした(笑)


息子に伝えたいこと


ペンギン使いかも知れませんよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?