見出し画像

【雑】携帯の月額費!見直しが必要

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

小さい頃は空を眺めて、色んな雲の形を
探していたのが大人になると地面も見つめる
ことの方が、多いことに気づいたおっさんです。


今回は、「携帯料金の見直しは必要」
について、伝えていきたいと思います。

お伝えする結論としては

SIMフリーで携帯料金の見直しを

です。


昔に比べたら、4倍の月額費!


携帯が出始めの頃の月額費は
2000~3000円くらいの記憶があります。
パカパカ携帯が主流の時代の話ですけどね。

ちなみ、僕のSMSメールは
vodafoneのままの希少種です(笑)

最近の若い人にはvodafone
は知らない単語でしょうね🙄

話がそれましたが、スマートフォンが
流行して、4G・5Gになることにより

月額費が4倍くらいに跳ね上がっています。

大手キャリアだと、1台の月額費が
1万円前後が当たり前の時代になっています。

かけ放題+通信料無制限

にすると!素晴らしいお値段を
毎月支払っているのです!怖いですね😨


携帯の月額費を安く出来ないか!


携帯の月額費を安く出来ないかと
一時、調べ上げたことがあります。

結論から言えば「安く」出来ます❗️

安くする方法とは

SIMフリーに替える」ことです。

楽天モバイル
イオンモバイル
UQ mobile
ワイモバイル
LINEMO

あたりが、有名所だと思います。

SIMフリーにすると1台高くても
月額5000円以下に抑えることが出来ます。

家族4人いる家庭で
5000円×4人=2万
の削減をすることも出来ますよ!
#セールストークをするおじさん 😜

月額の支出を抑えることが出来て、
家計にも優しいSIMフリーです!

SIMフリーとは、
携帯電話やスマートフォンのことです。

通常、携帯電話会社から提供される端末は、
その会社のSIMカードを使う必要があります。
しかし、SIMフリー端末は、どの携帯電話会社
のSIMカードでも使える端末のことを指します。

引典:Chat GPT

SIMフリーの欠点


SIMフリーを勧める僕が
SIMフリーを使用しない理由は

ビジネスで使用する事に向いていないからです。

良く電話する、外出先で動画を見るなど
通信環境が良くないと、都合が悪かった為です。

SIMフリーは、大手3キャリアの電話回線
を借りて通信する為、速度が落ちてしまいます。

大手3キャリアは
docomo・au・SoftBank

良く繋がらない現象が起きてしまうのは
その為であり、安いなりの理由があります❗️

・ほとんど電話しない
・外で動画を見ない
・夜9時以降は携帯を触らない

が当てはまる人はSIMフリーがおすすめです。

SIMフリーは、最新の機種がないので
最新機種を持つ事が出来なかったはずです。
違っていたら、ごめんなさいです🙇‍♂️


SIMフリーはどこがいいの?


4、5年前に調べた内容になり現在では
多少の違いがありますので、ご了承ください。

僕なりに調べた結論で言うと

リアル店舗がある企業です!

SIMフリーは、リアル店舗が無い企業
か多く、ある程度の知識がないと問題が起きた
時、自分の力で対処しないといけないからです!

近くに相談出来る企業をオススメします😄

楽天モバイル
イオンモバイル
UQ mobile
ワイモバイル

がリアル店舗も増えてきて
おりますのでSIMフリーにするなら、
こちらの4つから検討してみてくださいね!

僕かSIMフリーをするなら

iPhoneのSIMフリー用本体を購入し

SIMカードは

イオンモバイル
LINEMO

のどちらかにしますよ!

昔ならDMMモバイルをおすすめして
いたのですが、楽天モバイルに統合された
みたいなので、このようなリスクもあります!


まとめ


🔸 SIMフリーに替えて月額費を抑える
🔸リアル店舗があるSIMフリーを選ぶ
🔸大手3キャリアは月額費が高い
🔸撤退するメーカーもいる。

SIMフリーと大手キャリアの
2台持ちが、おすすめとの声がありますが、

僕はおすすめしません。
2台持つと邪魔だからです!

ズボンに入れ忘れて洗濯しようもの
なら一瞬で携帯がおしゃかになりますので!

息子に伝えたいこと

携帯を持たないほうが、人生は幸せです

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣 


重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♂️

フォロー・スキ・コメントなど、
頂けますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?