見出し画像

【子】息子に残せることは何?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ビックリマンカードの未開封品
が数万円以上で買い取りをされる事を
知って残していない事に後悔するおっさんです。


今回は「息子に残せることは何?」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

息子に伝える為だけの案内ガイド本を残す

です。


財産で残すの難しい


息子に何が残せるかを
考えてみたのですが財産的なものは
何もなく残せる物が思いつきませんでした😫

土地があるとか資産があるとか
でもなく物理的に渡す財産はありません。

骨董品や遊戯王カードみたいな価値が
高い物もなくお金になる物もありませんでした!

あるとしたら沢山の本くらいです📕

そのような状況なので残念ですが
自らの力で稼いてもらうしかありません😞

自ら稼ぐにしても何も知らない状態で
スタートするよりは案内ガイド的な物が
ある方が道に迷うことがないと思っています。


学校や会社で教えてくれない情報


残せる(伝える)ものがあるとしら
学校や会社では教えてくれない情報です。

主にお金に関することになりますかね💰

正しいお金の教育が出来る資料を
残してあげることなら出来ますので。

親世代の人達は借金は悪いもの
との認識がありますが借金には

良い借金
悪い借金

があります。日本人は良い借金
が出来る人が少ないと思います。

そのような内容は学校や会社
では教えてくれない情報であり、
自分で学ぶしかないのが現状です。

学校や会社では教えてくれない情報
を息子に残して上げれることかな❗️

と思いました。

それを一冊の本にしても面白と思いました。

息子に伝える為だけの案内ガイド本!


経験値が価値を生む


今はAIに聞けば基本
なんでも回答してくれる時代です。

お金の稼ぎ方を教えて!
大富豪になるやり方を教えて!

とAIに聞いたら答えてくれます。

色々答えてくれますが
その答えではお金を稼ぐことは出来ません。

AIの回答で

やる気が出た!
今日から取り組むぞ!

にはならないと思います。

自分が体験した思いや気持ちを伝えその
経験に共感して始めて行動に移すと思います。

なので自分が切り開いた道の経験を残し、
案内ガイドとして役立ってもらいたいですね😄


まとめ


🔸財産的なもので残せる物はなし
🔸学校や会社では教えてくれない情報を伝える
🔸自分が切り開いた道の経験を残す

情報が価値を生む時代でもありますので
道に迷った時に伝えることが出来れば本望です。

一子相伝みたいな情報が出来れば
面白いのでしょうけどね!北斗の拳みたいな(笑)



息子に伝えたいこと


案内ガイド本を活用してくださいね。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?