株式会社ビーハイブ 起業しました♪

初投稿でございます。
あけましておめでとうございます。


2018年12月21日に、株式会社ビーハイブ を立ち上げました♪

代表取締役に就任しました。


【理念】

日本の隠れた良き文化・技術を世界へ発信し地域社会に貢献します。

新しい世代の新しい挑戦に、いち早く取り組める環境作りに貢献します。

日本の和の文化を伝承しインターネット社会の中で世界をリードします。


【事業】

具体的に何をするかと言うと、

・ライセンス事業部(ジーンズブランド BEEHIVE JEANSのプロデュース)

・コワーキング事業部(ビジネスコミュニティを主体としたコワーキングスペースの運営統括プロデュース)

・メディア事業部(テレビ+新聞+ラジオを合わせたメディアを作り、個人・企業に関わらず、誰もが何かを発信した際により多くの人達に知って貰える環境を構築します)


【概要】

大阪の北堀江にある、コミュニティ主体のコワーキングスペース

「コクリワーク」のコミュニティ統括プロデュースを任される事になりました。

様々な事業をしている多くのメンバーがどんどんと集まってきています。この2週間で15社の仲間たちがメンバーに。その仲間と共に様々なプロジェクトを立ち上げながら、どんどんと新事業を世の中に企画提案していきます。

・クラウドファンディング大好きです。

僕自身、クラウドファンディングに挑戦し、ジーンズブランドBEEHIVE JEANSを立ち上げました。応援してくださった皆さんが、新しい可能性を世に引き出してくれました。

新しい可能性や、新規事業を次々と立ち上げられるのは、この仕組みがある事も重要です。

2018年度は、クラファンやりたい!と相談に乗ってください!と、会いに来られた方々の中で、会社経営などの経験のない方々を対象に20案件ほどプロデュースし、1500万円以上を調達しました。

クラファンのセミナー講師をする機会も多くなってきました。


・好奇心の塊です。

僕をご存じの方は知っているかも知れませんが、好奇心の塊です。


【想い】

2019年、ついに新しい年号がやってきます。
それには意味があって、新しい時代の到来を意味します。
失われた30年なんて言葉がありますが、僕は違うと思います。
今の文明が始まり、人々が伝えたかった事は物質を使って表現して来ましたが、平成に入りついに物質ではなく、目で見えない波動(電気信号・デジタル)に変えることができ、それを進化させたのが、この30年間でした。

人類が求めてきた事は、全て表現力。その環境が、インターネットを通じてコンピュータの進化で加速度的に整い、光の速さで遠くの人にも表現する事が可能になったのです。

ここから一気に新しい時代へと突入します。

多くの仲間と共に、「今」を迎えられる社会を作りたい。


ビーハイブ【Beehive】は、

「多くの人が集まり、にぎわう様子」として使われます。


皆さん、これから宜しくね~


株式会社ビーハイブ 代表取締役 三宅伸一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?