見出し画像

僕はまだまだ成長の途中

皆様、寒いですね。

寒いですよね?

いかがお過ごしでしょうか?

僕の地域はそこそこ寒いです

体調管理は気持ちも左右するので
気をつけていかないとですね。

月末に依頼が大量にくると言われていたのを
今朝思い出しました。

まぁまぁきてますね。笑
僕は準備万端なので、また休日は家に籠ることでしょう。

ということで
本日25日目
今日感謝したこと!

このチャレンジは


いしかわゆき さん著書

書く習慣
〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜


という本に書かれた

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ に沿って、

書くことで
これまでの、今の、そしてこれからの、
自分と向き合い
文章で新たな自分を創造する


そんなチャレンジです。

今まで文章で表現するということを
してこなかったので
拙いモノではありますが、
いつかの誰かに読んでいただき

この文章がそんな誰かのためになることを願って…

とか、
そんな大それたことはないか。


そもそも

感謝って意識的にできているかなぁ
とか
あ、今感謝してる!!
みたいな感覚はなく、
自然と起こるものと感じているので
改めて考えて意識して一日過ごすと
まぁ、多いものですね。

そして

感謝のタイミングで
あぁ自分は助けられてるなぁ
とか
自分一人じゃ無理だったたなぁ
みたいに
自分以外の誰かの存在も必要不可欠で

最近だと

動画編集のお仕事で
ディレクターになったものの
クライアント様とのビジネスシーンでの
コミュニケーションが慣れていなかったり
うまく言語化できずにいるときに
助けてくださるボス達がいらっしゃったり
仕事をいただきながら
成長の機会も与えてくださる方が多く
これには感謝が溢れています。

今日は

職場の同じチームの人に
ガトーショコラをいただきました
めっちゃ美味しかった。

普段は

僕はオフィスでの仕事のリソースの7割は
上司への媚び売りだとしているので
毎朝の挨拶と帰りの挨拶をしているときに
快く挨拶を返してくれるマネージャー陣も
ありがたいなぁと想ったり。


まぁ、普段と今日は一緒か

改めて書こうとすると
なんだかうまく出てこない

もっというと

自分にも感謝は忘れない
基本は過去の自分と未来の自分

お皿を洗わずに明日の自分に任せる
そんな時は明日の自分に感謝する

noteのサムネ用の写真を休日に自分で撮影する
実際に使うときは過去の自分に感謝する

そんな感じで自分自身に感謝することもあるでしょう

まぁ、
なんだかんだ


周りにも、自分にも
いろんなところから支えられ
応援され、学ばされ
成長させてもらえている

そんな感覚で生きているんだなぁ
恵まれているなぁ

また感謝をする夜です。

それでは

明日は朝から出勤時間まで
編集のお仕事を明日の僕が行えるよう
そろそろ寝ようと想います

それではみなさんまた次回

夜はNightShift機能がオススメMac

Shinnosuke .Hashimoto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?