見出し画像

2022/4/24、第11節ザスパクサツ群馬🆚ブラウブリッツ秋田戦&2022/5/1、第13節ザスパクサツ群馬🆚横浜FC戦

秋田戦

結果
群馬 0ー1 秋田
得点:青木翔大(秋田)1

感想

  • 互いに守備に固い戦術を敷いていた。序盤はロングボールで裏を取り合いが続いていた。

  • ここ何戦かの好調と高い順位から、このチームは強い!と錯覚していたが、やはり昨年18位のチーム、脆さも持っていることを再認識できるゲームだったと思う。

  • 青木翔大選手はやっぱり良い選手でした。

横浜FC戦

結果
ザスパ 3-3 横浜FC
得点:平松2、奥村(ザスパ)、長谷川、渡邉千真、イサカ・ゼイン(横浜FC)

感想

  • 前半は強力な横浜の攻撃陣に押されまくり、一気に0-3と追い込まれる。特に2失点目の渡邉千真選手のヘディングは打点が高く、さすがJ1でも実績出している選手と思わされ、3失点目のイサカ・ゼイン選手のシュートもボールが速く止められないと思った。

  • 秋田戦、大宮戦、横浜FC戦と、ふわっと上げられたクロスボールにヘディングで合わせての失点と、クロスを弾いて逆サイドにいた選手に決められたり危ないシーンが多かったように思う。中を固めているから、攻撃側もこういった攻め手しかないのかもしれないが、ザスパとしては対策をして守備を一層強固にしていただきたい。特に、横浜FC戦はちょっと離れた位置からひたすらクロスを撃たれていた。

  • 後半怒涛の3得点は気持ち的にも、スタジアムも盛り上がった。奥村選手のゴールは、ゴール裏からみててしびれたわあ・・・


ホーム横浜FC戦、一言でいうと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?