確かなもの

もし 約束されたことがあって
その約束が守られなかったとき
たぶん とても悲しくなるけど
また次があるなら ちゃんと頑張れる

でも 約束されたことがなくて
ふと立ち止まってしまったときには
何のために そこに立っているのか
そんな理由さえ わからなくなるかも

思い出すのは 私に触れたあなたの手
私が閉じ込めて 動けなくなったあなたの指とか
楽しそうに笑ってる声とか瞳とか
それはいつも近くて とても遠い

小さな画面のあなたの言葉に
受話器から聴こえるあなたの声に
こわれそうなくらい 苦しくなる心に
問いかけてみても みつけられなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?