見出し画像

さっきまでの俺とは、一味違うぜ。

数学の追試受けてました。

公式とか、解き方は分かってわかっているのに、途中計算が下手くそすぎて再追試受けてました。

いやはや、はずかっし!

だが今の俺は一味違う。

全部解き終わるまで帰れない追試を一足早く終わらし、帰ろうとしていた時・・

残り3人ぐらいしかいない教室で、何度も間違え続ける生徒がいた。

先生は俺に言う。

「ちょっと、教えてあげて(笑)」

俺は言う。

「僕に任せといてください」

数分前まで同じ立場だったとは思えない、自信ありげな発言だ。

先生は苦笑いしている。

俺の成長ぶりに驚き、おののいているのだろう。

問題の解き方を教え、その生徒を合格に導くことができた。

俺は胸を張って帰路につく。

そこには追試を受けたとは思えない、大きな背中があった。


帰宅後、教えるのに使った数学の教科書がなくなっており、途方に暮れるのはまた別の話・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?