見出し画像

アイデンティティ拡散間近な高2のnote

粃です!
初投稿だぜ!
ちょっとだけ文体が暗いかも
性格的な問題もあるので許してくれ(/ω\)
あと文章めっちゃ下手なんだユルシテ(絶望のカミングアウト)
それではいってみよ~

お品書き


粃~その人物像に迫る~(※自己紹介です)

名前:粃
誕生日:5/28
性別:男
生息地:都内某所
学年:高2学校:公立共学(見た感じ自称進)
部活:軽音(元卓球兼部)
利き手:箸、鉛筆以外は左
好きな教科:数学、物理、現代文(これらは得意ではない)
好きな季節:秋!過ごしやすい
志望校:某京都の大学(国公立文系)
志望学部:経済(文系)、総人(文系)
趣味:読書、散歩、X(旧Twitter)

とまあこんな感じになっております
特に利き手は数少ないアイデンティティでテストに出ますからマーカー必須ですね(?)
それじゃあ次は略歴いくぜ☆
'06/5/28 築50年のぼろい社宅で誕生!!
幼稚園 比較的お金持ちの方が多いところに通う(頭は別によくない)
    ラブレターめっちゃ貰う(ここが最盛期😢)
    こけてたんこぶできる
小学校1~2年 水泳を始める(体が弱いのを治す狙いがあったらしい)

いま思うとどんくさい少年だったな

小学校3~6年 親の仕事で広島県の島嶼部へ行く
       自然の中で元気いっぱいに育つ(ex他人の山に登る、釣りを              する、秘密基地作るなど)
       チャレンジ小学講座をはじめる(こいつがいなかったら危なかった(*''▽''))

ここでの経験は今も鮮明に残ってるぜ!

中学校    1年 卓球部に入る
       2年 勉強の全盛期
       3年 志望校を決めずふらふらする

ここでもっと頑張っておけばよかった😿

高校     1年 軽音始める、スマホゲット♡
         自己肯定感lost!
       2年 今!now today!!

とまあこんな感じでござんす
小学生の頃は友達作るのめっちゃ上手で公園で知らない人とも良く友達になってたのに今じゃ教室の隅っこでタゲ友と仲良くしてますよ
ホント人生何が起こるかわかりませんねぇ
基本的に怠惰な人なので努力しようとしないです
ほんとによくない
皆さん叱ってやってください
ほいじゃ次いこうかの

勉強をしようと思ったきっかけ、志望校について

勉強しようと思ったきっかけは、一言でいうと劣等感。英語にするとinferiority complexですって
ありがとうグーグル先生給料アップしとくよ
話しを戻すと同じクラスの子に煽られたことによってめちゃんこ凹んじゃったんです
可哀そう(お前だよ)
そんなわけで少し定期テスト勉強やってみるかとか考えていた時に
ひょんなことから別垢のフォロワーで京大生の方が多くなってその人たちの投稿とか見てるとみんないきいきしてるなあと
京大(あーあ、言っちゃったぁ)について調べてみるともともと学んでみたかった行動経済学で有名な教授がいるらしい
そんな感じでどんどん好きになっていきました!絶賛片思い中です笑

最後に

文系にあるまじき駄文をここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
少し情緒が不安定な子ですが仲良くしてくださると嬉しいです!
それでは次のnoteでお会いしましょう
バイバ~イ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?