見出し画像

自分の肌質や、今やっていること

こんにちは!こんばんは!しいなです!

化粧品の感想を共有するにあたって、自分の肌質とスキンケアを紹介したいと思います。

肌質

・脂性肌
・ニキビあり
・インナードライ
・頬がごわつく
・毛穴がたくさん

こんな感じです。
特に鼻周りの毛穴は酷くて、多分複合的な炎症を起こしています。
治った試しはありません笑

現在のスキンケア

肌が敏感でないときは『ノエビア80pure』シリーズのクリーム以外のフルラインと、マツキヨのセラミド保湿化粧水、DHCの『クリアクネア』(サプリメント)を使っています。

朝晩で細かく分けると、



1. 洗顔
2. 化粧水
3. 乳液
4. 日焼け止め



1. クレンジング
2. 拭き取り化粧水
3. 洗顔
4. 化粧水
5. 乳液
6. クリーム(気が向いたら)
7. サプリメント

お肌が敏感な時は…

使っているものは朝晩であんまり変えませんが、ホルモンバランスの関係で周期的に敏感肌になるので、その時は2つだけですけど、ものすごく肌に優しいものに変えています。
アルジェランの洗顔料、yoanの美容乳液です。特にyoanはお肌がもっちりしてくれるので、いつも使いたいくらいです!けどお金の関係で断念してます!(正直)

気が向いた時に使っているクリームはosajiのフェイシャルクリームです。
夏頃に購入したので今はまだそんなに使ってないですけど、これから出番かな〜って思ってます。

こんな感じでしょうか…一つ一つ解説していこうと思ったら、びっくりするくらい長くなってしまったので、また今度自分のスキンケア用品や方法について述べていきたいと思います!

次回は気になっているベネフィークのオールインワンかな?お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?