見出し画像

シン☆オルカBU 初戦勝利

2024年度千葉県女子リーグ1部
オルカ鴨川BUvs順天堂大学
5.3金曜14時キックオフ
鴨川市サッカー場にて

シンオルカ鴨川BUの初陣です!
4年生の卒業やトップチームへの昇格、
そしてルーキーの加入がありました。
顔と名前と背番号を覚える時期です。
スタメンの時点で4人がルーキー。

結果として3−1で快勝!!
前半3−0、後半0−1
得点者;54矢野幌46草水胡桃32齋藤藍奈

2024.5.3前半メンバー


昨季はCBだった39土谷葵選手がFW起用。
土谷選手は運動量が高く球際に強いため
様々なポジションで活躍できる選手。
4年目の安定感に安心感が見られます。

同じく4年目の48齊藤綾音選手は
今日はボランチでの起用。
SHやシャドウでの起用が多かったけど
相手のパス潰しや攻撃の起点としては
ボランチ起用が今のチーム状態では適任。

4年目、32齋藤藍奈選手。
亀田医療大学の学生として看護師を目指し
実習とサッカー練習の両立が難しい中で、
今季はプレイヤーとして復帰しました。
左利きですが両サイドで攻撃的に貢献し
高校から一緒の土谷葵選手との阿吽のプレイが
随所に見られます。

後半以降のメンバー

2024.5.3後半


試合進行での注目点。
1点目の54矢野幌選手の突破力とドリブル保持力。
左SHながらカットインでゴール前に現れて
ゴールを決めようという得点意識が高いです。
2点目の46草水胡桃選手が最終的に決めましたが
ショートパスでビルドアップしてのゴール。
今季の攻撃パターンの1つとして噛み合っていました。
3点目の32齋藤藍奈選手のGK1対1での流し込み。
ここまでにはショートパスで揺さぶったスペースに
読んでいたかのように藍奈選手が入ってのゴール。

3得点ともに今までのオルカ鴨川BUにはなかった
ショートパスによるビルドアップでボールを運ぶ、
CBから前線へのフィードでFWがサイドへ散らす、
ルーキーが合流して間もないチーム状況としては
すでに連携ができており、まだまだ成長できる伸び代が楽しみな試合を拝見しました。

挨拶後で撮影タイミング失敗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?