見出し画像

雨の日が楽しくなるような家づくりを!

長い冬が終わり、ようやくぽかぽか陽気の春がやってきたと思ったら、あっという間に梅雨の季節。
近畿地方は早々と梅雨入りしたようですが、北陸地方もそろそろでしょうか?

雨でジメジメ、ムシムシするあの感じ。嫌ですね。
洗濯物もなかなか乾かないし、外出もスムーズにできないし。
梅雨時期はどうしても、憂鬱な気持ちになってしまうものです。

そんな、マイナスなイメージがつきまとう梅雨時期ですが、ちょっと気持ちを切り替えるだけで暗い気持ちも吹っ飛びますよ。

雨の日は窓を閉めっぱなしという人も多いと思いますが、雨の日だからこそ、ときどきは窓を開けて空気の入れ替えを。
自然の空気を吸うだけで、ちょっとすっきりとした気分になりますよ。

「でも、窓を開けたら雨が入ってきてしまうのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、想像してみてください。
もし、深い軒や庇のある家だったら? インナーガレージのある家だったら?
雨など気にせず、楽しい時間を過ごすことができそうですね。

軒下で降りしきる雨を眺めながらおしゃべりしたり、ガレージの中で子どもたちを遊ばせたり、趣味のDIYに精を出してみたり。
いつもとはちょっと違う、雨の日ならではの時間を満喫できますよ。

普段、何気なく耳にしている雨の音。
実はこの雨音にはゆらぎや高周波が含まれており、リラックス効果や集中力を高める効果があるといわれています。
もしかすると、晴れた日よりもDIYがはかどってしまうかも?

また、雨というと「洗い流す」イメージが湧きませんか?
ちょっと窓を開けて、外を眺めながら読書をしたり、コーヒータイムを過ごすだけでも、日々の疲れやストレスをすっきり洗い流せるかもしれません。

雨の日でも楽しく過ごせる家づくりを!

+ + + + + + + + + +
+ 四季折々の表情
+   豊かな暮らしと心を育む
+        伝統美の家
+ http://www.shinbokk.co.jp/
+ お問い合わせは
+ 福井県敦賀市の新保興業まで
+ 0120-29-1243